まぜそば(麺屋 桐龍)

2014.01

天気が良かったから自転車で久喜まで出かけたんだけど

恐ろしいほど風が強くなってきた(汗)

ブルーになっているときに携帯が鳴った

「今から桐龍行くんですけどどうすか?」

まさに救いの神とはこのことだ(笑)




というわけでピックアップしてもらって到着
麺屋 桐龍 (1)

15:00前だったからまだ開いてるかどうか微妙だったけど開いていた♪
麺屋 桐龍 (12)

前回はらーめんを頂いたので今回はまぜそばをオーダー

コールタイムは「カラメ以外全部」
麺屋 桐龍 (2)


まぜそば(豚2枚) 750円(300g)
麺屋 桐龍 (4)


~おすすめの食べ方~にしたがって
麺屋 桐龍 (3)

まずはノーマルゾーンから
麺屋 桐龍 (8)

麺は若干芯の残った平打ち太麺

弾力強めで潔い歯切れ

麺肌が粗いのでタレがよく絡む


タレは結構多め


それぞれのゾーンの素材を楽しみながら食べ進める
麺屋 桐龍 (5)

麺屋 桐龍 (6)

特筆すべきは七味!! 香りが良くてすごく旨い!!
麺屋 桐龍 (7)

アブラも甘くていい味♪


半分くらいになったら黄身やかつおぶしを混ぜて頂く
麺屋 桐龍 (9)

何度も味が変化したけど全部混ぜたときが一番好みの味になった


ニンニクやアブラが絡んだ豚を頬張るとシアワセを感じる(笑)

カリカリのクリスピーな食感もアクセント




初めて頂いた桐龍さんのまぜそば

満足度の高い一皿だった♪





川口にある『麺屋 桐龍』さん

遠いからなかなかお邪魔できないけど


「ガッツリ食べたくなったらまた来ます!!」




麺屋 桐龍

住所 埼玉県川口市戸塚3-36-18
電話番号 不明
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜21:30
[日・祝] 11:30〜15:00
※材料切れ次第終了
定休日 月曜



思わず・・・

“お持ち帰り豚”のウデを買っちゃった(笑)
麺屋 桐龍 (10)

ハーフ700円♪

麺屋 桐龍 (11)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは、ショッパーじゃなさそうでいいね!

こけし?

そうだったのね~

そのくだりカットしといたよ(笑)

アリス姉

確かに!

量はかなり多いけどね (^_^;)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR