特別な焼き肉屋(水よし)




 『水よし』さん



水よし11.05 (1) 



亡き父が独身時代からこよなく愛した老舗のホルモン屋



 



物心ついたころから通っているこのお店の焼き肉は僕のソウルフードともいえる



水よし (11) 



たまに親父のことを思い出すとここにきて亡き父の影と会話する



 



そんな水よしさんで最近撮った写真など



 水よし (4)



 



最初は生ビール



 水よし 本店 (1)



外観や内装からは想像できないハイテクなサーバーを使用している()



 



 



チューハイ



水よし 本店 (5) 



 



おかわりするたびにレモンが増えていく()



水よし 本店 (6) 



 



 



何といっても水よしさんはこの辛い自家製の特製ダレが特徴



 水よし支店11



友人のラーメン店主曰く「このタレは何でも解決してくれる」らしい。



 



少しホットなタレだが、これで食べると不思議と胃がもたれない



 



 



かしら・ナンコツ



水よし 本店 (2) 



 



かしらは水よしさんの定番で物心ついた頃から食べている



水よし (16) 



カシラは軟らかくて中はトロリとした食感



水よし11.05 (4) 

少し酸味のあるタレで揉んである。これがまたポイントかもしれない





僕は多少レアな焼き加減でも腹を壊したことはない



 水よし11.05



逆に焼き過ぎると固くなるのでミディアムくらいの焼き加減が好み



 



 



ナンコツはゴリゴリと固いけど必ずオーダーする



 



 



 



タン



水よし (18) 



新鮮さが色でもわかる 歯ごたえがザクザクしてて旨い♪


トロナンコツ

水よし (22) 

 

こちらは固すぎずコリコリの歯応えが心地良い



水よし (24) 



 



野菜焼き



水よし (20) 


ピーマン

水よし 本店 (3) 


水よし 本店 (4) 



 



 









 



 



豚汁もちょっと甘めで好き♪



水よし (23) 



 



 



もつ煮

水よし (25) 



辛くないので子供でも食べられそうなやさしい味付け



 



 



 



若干贅沢な牛メニュー



 



 



骨付きカルビ

水よし (26) 




 水よし (28)



 



 



上ミノ

水よし (27) 




水よし (30) 

淡泊な味でザクザクと独特の食感



 



 



 



旨いんだけど・・・やっぱり水よしさんは豚が好きだな~



 



 





 



父の法事の後もこちらで故人を偲んだ



 



そんな特別な店『水よし』さん



水よし 



大将もずいぶんお年を召したけど



 



まだまだ元気で旨い肉食べさせてください



 水よし



「これからもお世話になります」



 



 





 



水よし 本店



 



TEL 048-525-8929



住所 埼玉県熊谷市星川1丁目13



営業時間 11:3022:00



定休日 火曜日

関連記事

テーマ : 食べ歩き
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

私も~これからもお世話になりま~す!
で、やっぱり ナンコツとピーマンだわね!

アリス姉

ナンコツとピーマンもいいけどやっぱカシラは外せないんだよねー

ああ。。。また食べたくなってきた(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR