滅多にやらない二郎系(クローバー)

久喜にある『麺屋 みつば』さん
『麺屋 みつば』

普段は豚骨魚介のつけ麺などを提供しているお店なんだけど

週末たまに『クローバー』という名前で二郎系を提供することがある




2014.01

久しぶりに『クローバー』での営業をやるという情報を得てこちらへ

『麺屋 みつば』さんのセカンドブランド

極寒の中行列ができている
クローバー (1)

最後尾に並んで震えながら入店待ち {{ (>_<) }}

ロット制のようで回転はかなりゆっくりだ
クローバー (3)

1時間半ほど並んでようやく店内へ {{ ((゚Д゚ll)) }}
クローバー (2)


少し待ってサーブ


ラーメン 豚 ニンニク・アブラ
クローバー (5)

同行者は大をオーダーしてた 丼の大きさが全然違う(笑)
クローバー (6)


まずは豚にかぶりつく
クローバー (5)

分厚くカットされたバラロールはやわらかくて旨い


スープは熟成の進んだ豚骨醤油スープ
クローバー (7)

動物系の旨みが強い好みのスープ

ニンニクの香り アブラの甘さも加わって後引くスープ


麺は極太でプリッとした弾力の強い麺
クローバー (8)

濃厚なスープと相性が良い



天地返し!!
クローバー (9)


麺量は意外と少ない 大盛りにすればよかったかも。。。

麺と豚をたいらげて

スープに沈めておいたキャベツ多めのヤサイは歯応えもしっかりしていて旨い

気づくと残り少ないヤサイを箸とレンゲで名残惜しそうにすくっていた




『麺屋 みつば』さんのセカンドブランド『クローバー』さん


待ち時間はめっちゃ辛かったけど

「久しぶりに食べられてよかった♪」




クローバー

住所 埼玉県久喜市河原代677
営業日・時間は不定期
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャベツ比率 高いね~♪しかし極太・・・あ~お腹減った~

アリス姉

たしかにゴン太だよ~

キャベツ率が高いからヘルシーな感じだし (´∀`)

改めて見ると個性的なラーメンだよね~
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR