中華そば&ジャンボなからあげ(中華そば 高安)

2014.02

ド濃厚な鶏白湯を頂いた後は歩いてすぐのこちらへ
中華そば 高安 (2)

『中華そば 高安』さん
中華そば 高安 (1)



中華そば 高安 (3)

暖簾を潜って店内に入るとカフェのようなお洒落な空間
中華そば 高安 (20)

中華そば 高安 (19)

店外に向いたカウンター席に座りスジラーメンをオーダーすると売り切れとのこと
中華そば 高安 (4)

というわけで中華そばをオーダー

あと携帯でクーポンを見つけたのでからあげもお願いした


その前に生ビール(笑)
中華そば 高安 (6)

程なくサーブ


中華そば 650円
中華そば 高安 (7)

チャーシューメンと呼んでもおかしくないヴィジュアルだ
中華そば 高安 (8)


ベージュのスープは甘みの立ったマイルドなやさしいスープ
中華そば 高安 (9)

動物系の旨みは抑え目


麺はストレート細麺
中華そば 高安 (10)

麺肌が粗くスープを勢いよく吸うタイプ


チャーシューは薄めにスライスされているけど大判
中華そば 高安 (11)
瑞々しい


ちょっとスープが大人しい印象なので卓上のニラ辛子を入れると
中華そば 高安 (12)

ホットさと食欲をそそる香りが加わって好みの味になった!
中華そば 高安 (15)

ひょっとしたらニラ辛子を入れることを想定してスープをチューンしてるんじゃないかと思うほどマッチングがよかった


そしてサービスで頂いたこちら

中華そば 高安 (14)
からあげ

一個なんだけどすごく大きい!!

カレーパウダーで味付けをされている
中華そば 高安 (16)
熱々ジューシーで旨い♪
これをプレゼントしてくれるって太っ腹だな~♪



隣の若者がごはんを大盛りでオーダーしていた

メニューにもある通り好きな量をよそってくれる

めちゃめちゃ盛りが良いのにさらにスタッフさんは「これで足りますか?」と訊ねていた(笑)

レシートを見ると担当に「ビヨンセ」と書いてある(笑)
中華そば 高安 (17)

レジにビヨンセさん(完全に和な感じのメガネのお兄さん)がいたのですこしいじらせて頂いた(笑)

インパクト重視でビヨンセという名前をチョイスしたそうだ




気前の良いサービスや遊び心で楽しませてくれる『中華そば 高安』さん

人気があるのも納得♪


「次回はスジラーメンを頂きに来ます もちろんからあげも♪」
中華そば 高安 (5)




中華そば 高安

住所 京都府京都市左京区一乗寺高槻町10
電話番号 075-721-4878
営業時間 11:30~24:00
定休日 無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関東とは ノリが違うよね!

アリス姉

うん。なんか悪いことした(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR