~心~ (二代目 狼煙 ~心~)

2014.02

「GAKUさん 草加方面行かない?」という誘いに乗って車で南西へ(笑)

まず一軒目にお邪魔したのはこちら
二代目 狼煙 ~心~ (11)

二代目 狼煙 ~心~ (20)
『二代目 狼煙 ~心~』さん

2月にオープンした狼煙さん系列のお店だ

暖簾をくぐって券売機
二代目 狼煙 ~心~ (23)

しばしの店内待ちの後座敷席へ
二代目 狼煙 ~心~ (17)

まずはいつもの(笑)
二代目 狼煙 ~心~ (25)

二代目 狼煙 ~心~ (21)


そして僕がオーダーしたのはこちら


かれつけ 並 800円 + キーマ 100円 + 粉チーズ 50円
二代目 狼煙 ~心~ (27)


麺は弾力・歯応えの強い太麺
二代目 狼煙 ~心~ (33)

狼煙さんらしい旨い麺


つけダレはドロッドロ とても粘度の高いタイプ
二代目 狼煙 ~心~ (26)

煮干しをきかせるためか最初から温度は低め
二代目 狼煙 ~心~ (29)

濃厚な動物系の旨みにカレーの風味 チーズ

しっかりした甘み 若干濃いめの味付け

二代目 狼煙 ~心~ (30)


後半キーマっていう味付きひき肉を投入
二代目 狼煙 ~心~ (32)

二代目 狼煙 ~心~ (31)
絡みが強くなり さらに味が濃くなる
二代目 狼煙 ~心~ (34)


最後は卓上のポットでスープ割り
二代目 狼煙 ~心~ (12)

二代目 狼煙 ~心~ (35)



同行者が食べていた辛つけもいい感じだった
二代目 狼煙 ~心~ (28)

次回はこっちをオーダーしようかな~♪




食後お店を出るとスタッフさんが出て来て

「どうでしたか?」と今日の食事の感想を聞きに来てくれた

卓上のアナウンスといいこの姿勢は頭が下がるな~

~心~




越谷にオープンした『二代目 狼煙 ~心~』さん

「またお邪魔します オープンおめでとうございます♪」




二代目 狼煙 ~心~

住所 〒343-0806 埼玉県越谷市宮本町1-148-1
電話番号 048-940-7068
営業時間 11:30〜15:30 17:30〜21:00
定休日 年中無休(お盆・年末年始を除く)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

狼煙さんの系列店は間違いないですよね~。
こちらも行ってみたいですが、ちょっと遠いんですよね。

100さん

何をおっしゃいますやら

僕の方が遠いです(笑)

一度綾瀬でふられていたからたべられて良かったですよ~♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR