鶏ぶた塩タンメン(富白)

2014.01

御徒町
御徒町 (1)

駅から歩いて到着したのは以前から行きたかったお店
御徒町 (2)


富白 (1)
『富白』さん

富白 (7)

お店に入って券売機で食券を買う

カウンター席
富白 (8)

厨房のスタッフさんはてきぱきとコンビネーションも絶妙なオペ
富白 (9)

程なくサーブ


鶏ぶた塩タンメン 840円
富白 (2)


スープはトロリとした粘度
富白 (3)

白湯スープに炒めた野菜の香ばしさが印象的な塩スープ

油は表面を覆っていて程良くこってり


麺はうねりのある太麺
富白 (4)

モチモチの食感で塩スープとの相性も好み
富白 (5)


炒めた野菜とチャーシュー

そして珍しいところで鶏団子
富白 (6)


具材と麺の食感の違いを味わいながら一気にたいらげてしまった

野菜・スープ・麺

素材の旨さを生かした旨いタンメンだった




ずっと食べたかったお店『富白』さん
富白 (10)

やっと念願かなった♪


「近所こんな旨いタンメンのお店があったら通っちゃうな~」




富白

住所 東京都台東区台東3-14-10
電話番号 03-6677-3156
営業時間 昼11:00〜15:00 夜18:00〜20:00
スープ切れ終了
定休日 日曜・祝日・祭日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「タンメン好きな私だから、前から行きたいんだけど、なかなか昭和通りの向こう側に行くチャンスがなくてね(>_<) いいな~♪

アリス姉

結構無理して行ったんだよ(笑)

ここオススメだよ~♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR