男のジャンボラーメン(加賀家食堂)

『加賀家食堂』さん
加賀家食堂 (13)

現在のように綺麗に改装される前からよく利用させて頂いている大衆食堂だ
加賀家食堂 (12)

最近立て続けにお邪魔したのでご紹介♪




2014.02
加賀家食堂 (1)
まだ雪が残るR17

加賀家食堂 (2)
ランチタイムにがっつり食べたくてお邪魔した

店に入るとショーケースの中にお惣菜が並んでいる
加賀家食堂 (21)


加賀家食堂 (26)
まだお昼前だけど店内はほぼ満席状態だ


オーダーしてわりと早くサーブ このスピードはうれしい♪


男のジャンボラーメンセット 950円
加賀家食堂 (3)

キタコレ 洗面器!!(笑)
“「男」のため、取り分け禁止! 1人で食うべし!押忍!失礼します!”と書いてある(笑)
加賀家食堂 (4)

幅20㎜のブロックゲージがえらい小さく見える(・_・;)


スープは甘めの鶏ガラ醤油スープ
加賀家食堂 (6)

麺はツルモチちぢれ麺
加賀家食堂 (7)

・・・って・・・

加賀家食堂 (8)
なんちゅう麺量だ(汗)

とにかく麺がのびるとあとで辛いので先に麺を平らげた

この時点でもかなりおなかいっぱい(笑)

加賀家食堂 (5)

それに加えてハムカツと
加賀家食堂 (10)

特盛ライス
加賀家食堂 (9)

ハムカツでご飯を半分以下まで減らして

生卵とラーメンスープを少し入れてTKG
加賀家食堂 (11)

かなりのボリューム

食べ終えると席を立つのが億劫になるほど(笑)




後日
加賀家食堂 (15)

いつもの楽しい仲間たちと夜にお邪魔した(笑)
加賀家食堂 (27)

同行のラーメン店主はあじの開き定食 750円
加賀家食堂 (16)

大食いのMくんはもちろん男のジャンボラーメンセット(笑)
加賀家食堂 (17)

僕はビールのつまみに

さんまの開き単品 550円 と
加賀家食堂 (18)

厚切りカツ煮単品 750円
加賀家食堂 (19)

カツ煮は甘めの味付け これはカツ丼が正解かも(笑)
加賀家食堂 (20)

さんまの開きも絶妙な焼き加減で旨かった♪

でもやっぱりこちらでは定食の方がお得感があるかも




熊谷のR17沿いにある『加賀家食堂』さん


「いつも旨い定食をありがとうございます♪」




加賀家食堂

住所 埼玉県熊谷市佐谷田2083
TEL 048-521-3618
営業時間 11:00-15:00 17:00-22:00(L.o21:40)
関連記事

テーマ : 食堂
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR