肉厚とろアジフライ(親孝行うどんゆげ釜 行田店)

2014.03

今日も友人“ロックさん”の助手席に乗って走っていると

「腹減った」と言いながらタイヤが鳴くほどの勢いで滑り込んだのはこちら(笑)


親孝行うどんゆげ釜 行田店 (5)
『親孝行うどんゆげ釜 行田店』さん

こちらは僕も初めて♪

店内は女子スタッフさん2人で切り盛り
親孝行うどんゆげ釜 行田店 (6)


オーダーしたのはビールと

こちら

とろアジフライ 286円
親孝行うどんゆげ釜 行田店 (3)

築地で食べたアジフライほどの感動はないものの肉厚で旨い♪

そしてこちら

南部地鶏のきのこ汁うどん 650円
親孝行うどんゆげ釜 行田店 (4)
「濃厚な地鶏の脂が溶け出たつゆは、椎茸、焼きネギの風味が際立ちます。」
武蔵野風のつけ麺とのことだけど僕は正直どんなスタイルだかわからない。。。

鶏は岩手県産南部地鶏を

そして行田市生まれの“ひめ椎茸”を使っているそうだ

うどんはよく〆られていてタフさを感じる強い麺

少し『田舎っぺ』さんのうどんに似てるかな?


つゆの中に入っている地鶏はとっても旨いんだけどつゆ自体の旨みは大人しい印象




県道#66沿いにある『親孝行うどんゆげ釜 行田店』さん

アジフライ旨かった♪ リピート決定!!

麺も印象が良かったから

「次回は違うつゆでうどんを頂いてみたいな~」




親孝行うどんゆげ釜 行田店

住所 埼玉県行田市佐間2-14-16
TEL 048-552-1006
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00
年中無休
親孝行うどんゆげ釜 行田店 (1)
親孝行うどんゆげ釜 行田店 (2)
関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

親孝行は本店オープンの時以来です(´・ω・`)
アジフライがウマいのは良いですね!
富士見中の方も併せて、遊びに行こうかな?

猿ワタさん

アジフライ旨かった♪

やっぱ田舎っぺさんを食べたくなったよ (´∀`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR