ポテトにポテトのコロッケ(うさぎのキッチン 桜亭)

『Back Packer's Lunch』さんで話をしているときに

寄居にある一軒のお店をオススメ頂いた

「そりゃーさっそく行ってみないと♪」




2014.03

長瀞へ行く途中寄居に寄り道することにした
うさぎのキッチン 桜亭 (1)

イノシシ注意!(笑)

立ち寄ったのは寄居のちょっと寂しい場所にぽつんと佇むこちらのお店
うさぎのキッチン 桜亭 (2)


うさぎのキッチン 桜亭 (11)
『うさぎのキッチン 桜亭』さん

お店に入ると女子スタッフさんが申し訳なさそうにご主人が不在でコロッケしか提供できないとのことなので

「じゃあコロッケお願いします」 d(⌒ー⌒)
うさぎのキッチン 桜亭 (5)

カウンター越しにコミュニケーション

普段はコロッケの持ち帰りなどのオーダーがあるので通し営業をしているそうだ
うさぎのキッチン 桜亭 (3)

調理を拝見していると
うさぎのキッチン 桜亭 (4)

見たこともない丸い形のコロッケ

尋ねると衣はパン粉ではなくイモを刻んだものだそうだ

「芋に芋の衣って斬新だな~♪」


程なくサーブ


コロッケ 100円
うさぎのキッチン 桜亭 (7)

丸い玉ねぎみたいな形のコロッケ
うさぎのキッチン 桜亭 (9)

付け合せに青のりと塩を塗したポテトかな?
うさぎのキッチン 桜亭 (8)
これだけでも美味しくてビールが飲みたくなる(笑)

揚げたてのコロッケは衣がサクサク 中はホクホク
うさぎのキッチン 桜亭 (10)

ジャガイモ由来の甘みと香り

なんかコロッケって名前だけど個性的なポテト料理って感じだ

ポットに入ったソースをかけて頂いた


途中でご主人がお店に戻られたのでこのお店に来た経緯などをお話ししながら楽しく料理を頂いた

落ち着いた雰囲気で食事を楽しめるのもこちらの魅力かも♪




あまりにコロッケ美味しかったので持ち帰りをたくさん買っちゃった(笑)
うさぎのキッチン 桜亭 (13)

自宅で食べたけどファミリーにも大好評だった♪




紹介がなければまずお邪魔することもなかった『うさぎのキッチン 桜亭』さん
うさぎのキッチン 桜亭 (12)

感謝感謝♪


「次回はファミリー連れてお邪魔しますね♪」
うさぎのキッチン 桜亭 (6)




うさぎのキッチン 桜亭

住所 埼玉県大里郡寄居町鉢形1123-1
TEL 048-586-0999
営業時間 11:30~19:00
定休日 火・水
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばの家の方だね~今度聞いてみよう!

アリス姉

そうそう! そうだよ♪

結構隠れたところにあるから知らないかも ^_^;
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR