千葉ミステリーラーメンツアーNEO

2014.04

千葉の館長さんよりお誘いを頂いてミステリーラーメンツアーに参加させて頂いた

柏駅中央口に集合して
千葉ミステリーラーメンツアーNEO (1)

どこを目指すかミステリー(笑) 館長さんの案内で歩く
千葉ミステリーラーメンツアーNEO (2)

辿りついたのは


千葉ミステリーラーメンツアーNEO (3)
『麺屋こうじ』さん

席に座ると
千葉ミステリーラーメンツアーNEO (4)

スタッフさんたちより挨拶や
千葉ミステリーラーメンツアーNEO (5)

プレゼンテーション
千葉ミステリーラーメンツアーNEO (6)


そして麺当てクイズがスタート
千葉ミステリーラーメンツアーNEO (11)

正解は
カネジン 静岡まるひで 麺屋こうじ麺工房 麺屋一燈@新小岩

水で〆てあるとずいぶん食感も変わるんだな~♪

そしてラーメンがサーブ
千葉ミステリーラーメンツアーNEO (12)


ミステリーラーメンNEO 2014春
千葉ミステリーラーメンツアーNEO (16)


ラーメンは麺とスープのみの“かけ”ラーメン
千葉ミステリーラーメンツアーNEO (17)

透明感のあるキラキラしたスープ
千葉ミステリーラーメンツアーNEO (18)

「薩摩軍鶏」の丸鶏を使用

塩ダレも特別仕様とのこと

深い味わい 旨みが強いのにしつこさは微塵も感じない

久しぶりに衝撃を受けるスープだった


麺は松戸「中華蕎麦とみ田」(心の味食品)謹製、国産小麦100%の自家製麺
千葉ミステリーラーメンツアーNEO (19)


別皿の具材は
千葉ミステリーラーメンツアーNEO (15)

千葉ミステリーラーメンツアーNEO (13)

比内地鶏のモモ肉のグリルチャーシュー

名古屋コーチンのムネ肉の低温調理チャーシュー

姫竹の醤油煮

茹で菜の花

そして烏骨鶏の半熟玉子

どれも絶品!!

千葉ミステリーラーメンツアーNEO (20)



味変アイテム
千葉ミステリーラーメンツアーNEO (14)
梅干し 柚子胡椒 山葵

それぞれ少しずつレンゲに溶いて添加して楽しんだ



同行者たちと感動しながら頂いた一杯

まさにコンセプト通り記憶に残る素晴らしい一杯だった


この素晴らしい一杯を1000円で提供して頂いた関係者の皆様

心から感謝致します♪




初めて参加させて頂いた『千葉ミステリーラーメンツアー』

とても楽しいイベントでした


「館長さん また機会があれば是非宜しくお願いします!!」(^◇^)ゞ




麺屋こうじ
住所 〒277-0852 千葉県柏市旭町1-4-15
電話番号 04-7145-4287
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう1度 いただきたい( ^)o(^ )

こんにちは。一燈のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

アリス姉

そうだね!!

また限定でやってくれないかな~♪

萌音さん

ありがとうございます♪

またのぞいてやってください~ !(^^)!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR