上熊谷の人気店(蘇州)

上熊谷の駅の近くにある『蘇州』さん
DSC_5612.jpg

昔からお世話になっている中華料理店だ

夕方しか開いていないお店でいつも常連さんで賑わっている

ラーメンも人気あるんだけど僕は蘇州の餃子とチャーハンが大好きだ

餃子は近所のラーメン屋の店主もたまに買いに来る(笑)

小さいお店だけど熊谷で根強い人気のあるお店だ




2014.04

熊谷桜堤で夜桜を楽しむことにしたんだけど

なんとなく旨いチャーハンと餃子が食べたくなった
蘇州 (2)

というわけで『蘇州』さん
蘇州 (1)

こちらではよく持ち帰りをオーダーする


建付けの悪いガラス戸を開けて
蘇州 (11)

厨房に「チャーハンと餃子」と告げてお金を払う

15分ほどで完成して袋を手渡してくれる

これを持って花見に向かう

熊谷桜堤 (2)


熊谷桜堤の夜桜を見ながら

土手に腰かけて熱々のチャーハンと餃子を広げる
蘇州 (3)


チャーハン 650円
蘇州 (4)

言うまでもなくパラリ・フワリの絶妙な調理

刻みチャーシューと脂の効果で動物系の旨みがしっかり
蘇州 (6)

やっぱり旨いわ蘇州のチャーハン♪



そして餃子 300円
蘇州 (7)

キモチ大ぶりな餃子 具がたっぷりで焼き加減は絶妙

こちらも突出した個性はないんだけど

「旨い餃子ってこれだよね」って感じ
蘇州 (9)

銀紙に包んでくれるこの辛味を塗して食べるとクセの強い風味になる
蘇州 (8)




上熊谷の駅の近くにある『蘇州』さん

旨い料理がテイクアウトできる有難いお店なんだけど


「久しぶりにお店でウマニソバも食べたくなっちゃったな~」
蘇州 (10)




蘇州

住所 埼玉県熊谷市弥生1-148
電話番号 048-524-4344
営業時間 17:30~20:00頃
定休日 月曜日 (たまに火曜日も)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう昔ながらの中華屋が減ったよね~西小山にもほしい!

アリス姉

こっちには結構あるよ~♪

またこっち来ないとだね (・∀・)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR