ヤシオマス!!(らーめん こんどる屋)

2014.04

新宿でラーメンフリークの皆さんと待ち合わせて向かったのはこちら

らーめん こんどる屋 (1)
『らーめん こんどる屋』さん

凪の2Fにあるんだ~

と 全く予習ナシでお邪魔した


ゴールデン街の凪さんみたいな急な階段を上がって店内へ

券売機で食券を買ってカウンター席へ向かおうとすると

大きなマスがお出迎え
らーめん こんどる屋 (2)

「ヤシオマス」という栃木の魚らしい
らーめん こんどる屋 (3)

これがこちらのメインのダシとのこと

同行者は店主さんと顔なじみのようでカウンター越しにコミュニケーション
らーめん こんどる屋 (4)

程なくサーブ


かけ醤油 600円
らーめん こんどる屋 (5)

「かけ」なのでシンプルな盛付け


マス由来の生臭さを心配してたんだけど
らーめん こんどる屋 (6)

ワイルドな風味ではあるものの生臭い印象はない
らーめん こんどる屋 (7)


葱は栃木の大田原産の「那須白美人ねぎ」だそうだ

2種類の切り方をしているみたい


透明感のある麺は自家製熟成細ちぢれ麺
らーめん こんどる屋 (8)

ぼそりとした食感でこちらも個性的


同行者の塩を味見させてもらったらこのスープには塩の方が好みかも




ヤシオマスを使った個性的なラーメンを提供してくれる『らーめん こんどる屋』さん


「次の機会には塩を頂きます!!」




らーめん こんどる屋

住所 東京都新宿区新宿区西新宿7-13-7 大森ビル 2F
電話番号 不明
営業時間 月~土 11:00~21:00
祝 11:00~15:00(昼営業のみ
定休日 日曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

想像できないスープの味だったね!日々、研究してるって言ってたからまた行くのが楽しみ~  そうそう、やっぱ「塩」だよ~

アリス姉

塩だよね~♪

また進化を楽しみに だよね~ (・∀・)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR