香彩鶏だし(麺屋 翔)

2014.04

新宿でのイベントの後同行者たちとこちらへ


麺屋 翔 (1)
『麺屋 翔』さん

「愛の貧乏脱出大作戦」で「麺屋一燈」の坂本さんの元で修業したお店とのこと

正直全くノーマークで予習も全くなしの訪問だ


券売機で食券を買ってしばし店内待ち
麺屋 翔 (3)

麺屋 翔 (8)
その後すぐに席が空いて同行者たちと並んで着席

厨房からは元気の良い声が飛んでいる
麺屋 翔 (11)

丸鶏が頭を出した寸胴を見ながら同行者と盛り上がっている間にサーブ


香彩鶏だし塩らーめん790円
麺屋 翔 (4)

麺屋 翔 (5)


鶏の香りが強くて濃いめの塩味わいがシャープなんだけど嫌味がない
麺屋 翔 (6)

表面にはキラキラと鶏油

ウマミが強くて好みの塩スープ


平たい断面の細ストレート麺
麺屋 翔 (7)

麺肌はツルツルしていて潔い歯切れ


チャーシューは瑞々しくてトロリ

鶏主体のスープとのマッチングは好みが分かれるかも




初めてお邪魔した『麺屋 翔』さん

7周年なんですねおめでとうございます!!
麺屋 翔 (2)


「いつか白湯スープを頂きにまたお邪魔したいな~」




麺屋 翔

住所 東京都新宿区西新宿7-22-34
電話番号 03-3364-5787
営業時間 平日 11:00~15:00/18:00~22:00
土・日・祝 11:00~15:00/17:00~20:00
定休日 無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もっと早く行けばよかった!と思った1杯でした。「塩」好きには堪らないわぁ(^^)

アリス姉

そうだね~ 塩旨かった!!

醤油は好みが分かれるかもね~ (・o・)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR