スタミナ&餃子(漫々亭)

『漫々亭』さん
漫々亭 (2)

ピリ辛の餡かけ“スタミナ”や餃子が大好きなお店だ
漫々亭 (1)




2014.04

友人達と久しぶりにこちらへ
漫々亭 (3)

指扇にある『漫々亭』さん
漫々亭 (5)

お店にはこう書いてある

「1口食べたら頬が落ち
 2口食べたら首が落ちちゃう旨さ
  漫々依存症 特効薬ありません」


店内に入るとほぼ満席 相変わらずの人気だ
漫々亭 (6)

テーブル4人とカウンター2人に分かれて

生ビールをオーダーしたんだけどスタッフさんは忙しくてなかなか手が回らなそうだったので

居酒屋やってる同行者の一人が厨房に声をかけてセルフでビールを注いで乾杯(笑)
漫々亭 (8)


しばらく経ってまずは餃子がサーブ
漫々亭 (10)

とても小ぶりで八角?が強くきいた独特の風味

卓上のラー油をたっぷりつけて頂く
漫々亭 (11)

漫々亭 (12)


そして麺類をオーダー


ガツチャオメン 800円
漫々亭 (21)

ガツ入りの塩焼きそば

こちらの焼きそばは麺が太め 味付けは超好み♪



そしてさいたま男子のソウルフード

スタミナラーメン 550円
漫々亭 (15)

辛ひき肉の餡かけそば

餡を溶かずにスープを飲むと本当に旨い
漫々亭 (16)

豚を強く感じるしっかりしたベースのスープ

そして餡を溶いて食べると辛さとひき肉の旨みが加わる

ニラの香りが食欲増進

麺との絡みが良くなって旨い


麺はプリッとした太めの麺
漫々亭 (19)

弾力があって少し芯を残した茹で加減

ニラやネギを絡めてもやしと一緒に麺を啜るとシアワセを感じる(笑)

クセになる辛旨味♪



こちらは同行者がオーダーした辛ジャージャーメン 800円
漫々亭 (14)

激辛の味噌そば

一口味見しただけでもかなりの辛さ!!
漫々亭 (17)

でもベースのスープが旨いから「辛旨ッ!!」って感じだった
漫々亭 (18)



今日も同業の同行者たちとお邪魔したけど大満足のようだった

この後店を移して連食予定だったけど満足してしまったのでカラオケへ流れるほどの満足感(笑)




指扇にある『漫々亭』さん
漫々亭 (4)

やっぱり旨い♪

そして何よりクセになる味だ


「完全に漫々依存症を発症しちゃったな~」
漫々亭 (22)




漫々亭

住所 埼玉県さいたま市西区西遊馬343
電話番号 048-622-4512
営業時間 [火~土] 11:30~14:00/18:00~22:00
[日・祝] 11:30~15:00/18:00~21:00
定休日 月曜日、第3火曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どっちもスキ❤なかなかこういうメニュー置いてる中華屋さんがないよー

アリス姉

このコンビはかなりオススメだから埼玉来たら是非食べてみて!! (^○^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR