ラーメンアキラ

2011.09

川越の街を見物した後、こちらへ。
ラーメンアキラ (1)

このお店はまだ2度目だが、すっかり店主さんと打ち解けた。
ラーメンアキラ (2)

まずは歩き疲れた体を癒すべくビールを飲みながら店主さんと近況の話。
ラーメンアキラ (6)

そして前回食べてから忘れられなかった岩塩ラーメンをオーダー。
ラーメンアキラ (5)

ラーメンアキラ (4)


岩塩ラーメン 「ニンニク・ヤサイ・アブラ」 680円
ラーメンアキラ (8)

ラーメンアキラ (7)

透明感のある塩スープ。意外とニンニクが合う。
ラーメンアキラ (11)

背脂は甘みがあり、スープに旨みを加えてくれる。
ラーメンアキラ (10)

麺は歯応えのあるストレート太麺。
ラーメンアキラ (12)

豚は下味が強めについたかじり応えのあるもの。
ラーメンアキラ (9)

ヤサイの茹で加減も歯応えがあって好みだった。

やっぱり旨いなー。アキラ。

「今度は夜にゆっくり飲みに来るんで、そのときは炭酸ヨロですーw」





ラーメンアキラ

住所 埼玉県川越市仲町2-2
営業時間 月~土11:30~15:30 LO/17:00~22:00LO 日曜祝日11:30~15:00LO/17:00~20:45LO
定休日 無休
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アキラさんでしたか~。
岩塩ラーメンは未食なので次食べてみますね。

No title

一周年記念豚増しサービスディーの最終日にいきました。
ラーメン食べましたが以前に食べた時よりスープが旨くなっててビックリしました。
ってか、好きな味になってて嬉しかったですw
塩も気になったんですがなかなか良さそうですね。
今度は塩行ってみましょうかね~

100さん

岩塩好きですよ~♪

是非是非!!

曙www

塩旨いよー♪

ってか今度夜に食べに行こうよー!(^^)!

No title

KMです。
川越にもケシカランのがあるのですね。
うまそうです。

KMさん

これは個性的な二郎インスパですよー♪

川越見物の併せて遊びに来てください !(^^)!
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR