つつじまつり(つつじが岡公園)

2014.04

つつじが丘公園に来た
つつじが岡公園 (1)

50余種約1万株のツツジが植えられている公園だ
つつじが岡公園 (2)

有料区域は大人が620円
つつじが岡公園 (3)

去年はあまり咲かなかったけど
つつじが岡公園 (4)

今年はいい感じ♪
つつじが岡公園 (5)

つつじが岡公園 (6)

つつじが岡公園 (7)

つつじが岡公園 (8)

つつじが岡公園 (9)

つつじが岡公園 (11)

つつじが岡公園 (13)

つつじが岡公園 (14)

つつじが岡公園 (15)





夜になると
つつじが岡公園 (19)

ライトアップ
つつじが岡公園 (16)

つつじが岡公園 (17)

つつじが岡公園 (20)




『つつじが岡公園』
つつじが岡公園 (12)

昔々

館林城の城主の側室をしてた“お辻”さんて女性がいて

その“お辻”さんがいじめを苦に城沼に身を投げして

悲しんだ人々が“お辻”と“つつじ”のゴロが似てるからつつじを植えて

そのつつじが広がって今のこの公園になったって聞いたことがある

そんな悲しい伝説を聞いたからかもしれないけど

「なぜかこの公園のつつじには哀愁を感じるんだよね」

つつじが岡公園 (10)




つつじが岡公園

所在地: 〒374-0005 群馬県館林市花山町3278
関連記事

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう つつじの季節なんだね~
1年は早い! そしてカメラの腕、どんどんあがってるね~

アリス姉

カメラの腕よりカメラのスペックかも♪

つつじも綺麗だよね~ 桜も好きだけど (・∀・)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR