デカ盛り豚みそ丼(お食事処 野さか)

秩父にある『お食事処 野さか』さん

豚みそ丼が超人気のお店

食べたくて何度かお店の前に行くんだけど行列や売り切れで断念するケースが続いていた




2014.05

開店2時間前に到着(笑)
お食事処 野さか (1)

ほうきで掃除しているおじさんに話を聞いたらいつも1時間前には開店待ちが並び出すとのこと

時間をつぶして10:30頃にお邪魔すると
お食事処 野さか (7)

Σ(゚д゚;) 早くも行列ができ始めている

しかも先客4人かなと思ったらみなさん順番取りの待ち合わせのようで

(-公-;) 最終的には先客は10人以上になっていた

11:00ちょうどに順番待ちの紙に記名して列はバラける
お食事処 野さか (8)


それにしても待ち客が多い 50人くらいいるんじゃないだろうか?

11:30ちょうどに暖簾がかかって開店
お食事処 野さか (9)

すぐに店内へ案内

店の中は肉が焼ける香ばしい匂いと共に少し煙ってる
お食事処 野さか (11)

券売機でスタッフさんにメニューのプレゼンを頂いた
お食事処 野さか (13)

「特盛が気になるな~」とつぶやくとスタッフさんが

「特盛は並盛りの2倍で男の方ならペロリと食べる人が多いですよ」とのこと

「じゃあ特盛いっときましょう(笑)」


特盛 1,550円:大満足のボリューム!!並盛の2倍
お食事処 野さか (14)

お食事処 野さか (2)

お食事処 野さか (3)

味噌は香り付け程度
お食事処 野さか (4)

バラはカリッと香ばしく焼いていて
ロースは適度に歯応えがある
お食事処 野さか (5)

ご飯にタレはあまり染みてないけどこ肉にしっかり味が付いてるから物足りなさは感じない
お食事処 野さか (6)

肉が重なっているのでご飯と肉を食べるバランスがちょっぴり難しい

それにしても

特盛は食べ応えがある

食べ終える頃にはかなり満腹

でも「苦しい」って感じじゃなくてスタッフさんがいった通りペロリと食べられた




秩父にある超人気店『お食事処 野さか』さん
お食事処 野さか (10)
行列ができるのが納得の旨い豚みそ丼だった

またリピートしたいけど待ち時間が長いから

「かなりの情熱と覚悟が必要だな~(笑)」




お食事処 野さか

【 住 所 】 埼玉県秩父市野坂1-13-11
【 電話番号 】 0494-22-0322
【 営業時間 】平 日 11:00~15:00
土日祝 11:30~15:30(土日祝 ラストオーダー 15:00)
※豚みそ漬けがなくなり次第終了
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大盛&デカ盛り
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

漢ならやっぱり特盛ですよね~(笑)
私が食べた時より肉の盛りが良いような気がします(笑)

No title

豚丼はあるけど、味噌丼には会ったことがないー
秩父の観光客は嬉しいだろうね!

100さん

さすが!!漢ですね!!(笑)
かなりはみ出した盛りなのでごはんのペースを間違えました(笑)

アリス姉

みんなバイクとか県外ナンバーが多いよね~

でもリピートもしたくなる味だよ!! (^.^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR