手打ち麺の魅力(叶屋)

以前にお邪魔したとある佐野ラーメンのお店で

「手間をかけた手打ち麺に対する想いが素晴らしいお店がある」

と店主さんにオススメを受けた

何度かお店に行ってみたんだけど早じまいなどで頂く機会を逃していた




2014.05

叶屋 (1)
お昼前にこちらへ


叶屋 (2)
『叶屋』さん


暖簾を潜るとホールのスタッフさんがさわやかな笑顔で迎え入れてくれた

座敷やテーブルは家族連れの客でにぎわっている
叶屋 (7)

カウンター席に座ってオーダーを告げて厨房を拝見している間にサーブ
叶屋 (8)


手打ちラーメン 600円
叶屋 (3)


スープはガラの旨みとウマミが力強いすっきりした醤油味
叶屋 (4)

コショウがマッチする


手打ちにしては細めに感じる麺は「タフ」と言っていいほどとても強い弾力
叶屋 (5)

恐らく僕が食べた佐野ラーメンの中では一番の弾力だ

加水が低めなのかな?

歯で圧力をかけるとギュっとつぶれて潔い歯切れをする個性的な食感

麺肌はツルツルしていてスープとの絡みは大人し目


チャーシューは瑞々しくて旨い
叶屋 (6)


メンマやなるともトッピング



ちょっと好みの分かれそうな個性的な麺だった

歯応えの強い醤油ラーメンが好みの方は嗜好にハマるかも




ずっとお邪魔したかった『叶屋』さん

やっと頂くことができた♪


「機会があれば次はにんにくラーメンを食べてみたいな~」




叶屋

住所 〒327-0845 栃木県佐野市久保町154-1
電話番号 0283-22-2837
営業時間 11:30〜14:00 17:30〜麺が無くなり次第終了
定休日 月曜日 ※月曜日が祝日の場合は営業
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR