春の山菜と天巻き(由す美)

2014.05

とても風が強い日
由す美 (1)

『由す美』さんで一杯♪
由す美 (3)


女将さんが山菜の天ぷらをオススメしてくれたのでオーダー
由す美 (4)


新潟より直送 春の山菜天ぷら 580円
由す美 (5)

こしあぶら・こごみ・たらの芽
由す美 (6)

程良い苦みと植物由来の油

香ばしくてサクッと歯応えも良くて旨い♪



その後も女将さんと話しているうちに

こちらのメニューも気になったのでオーダー
由す美 (7)


天巻き 470円
由す美 (8)

海老天がごはんに巻かれているもの
由す美 (9)

酢飯ではなくて白飯を使っているそうだ
由す美 (10)
ご飯は温かい

直前に炒ったというゴマの風味が良くて旨い♪

海老天はサクサク感が残っていて歯応えも心地良い

ちょっとマヨネーズをつけて食べても旨いかも ^_^


その後はご主人も厨房から出て来てくれてしばしコミュニケーション

色々なオススメを頂いたのでまた楽しみが増えた♪

遅くまで話し込んじゃってすいません(笑)




旨い手打ちうどんや料理を提供してくれる『由す美』さん

家から近い場所にこのお店があって本当によかった♪


「またお酒を頂きにお邪魔します」
由す美 (11)




由す美

住所 埼玉県行田市棚田町2-3-6
TEL 048-555-2676
定休日 月曜日


頂いたあげ玉で
↓↓↓


あげ玉丼作ってみました
由す美 (12)

油がいいからやっぱり美味しい~♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春野菜の天ぷら、大好き~♪
名古屋の天むすも 酢飯じゃないね!
あっ でも回転寿司で エビ天軍艦ってあるよね~アレって酢飯だよね~
どっちが美味しいんだろう・・・

アリス姉

ご飯も酢飯もどっちも好きだな~♪

久しぶりに天むす食べたくなってきたよ (^○^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR