煮えたぎるつけダレ(らぁめんDining三峰・熊谷店)

2014.05

某ラーメン屋のアフターにこちら(笑)
らぁめんDining三峰・熊谷店 (2)

らぁめんDining三峰・熊谷店 (3)
『らぁめんDining三峰・熊谷店』さん

てっぺん回っても営業しているお店だ

以前はたしか『将軍ラーメン』という屋号で営業していた記憶がある

リニューアルしてとってもお洒落な外装
らぁめんDining三峰・熊谷店 (4)

そして内装
らぁめんDining三峰・熊谷店 (12)


女子スタッフさんと同行者は昔馴染みらしく話が弾んでいる

まずはビールで乾杯して
らぁめんDining三峰・熊谷店 (5)


こちらをオーダー


石焼濃厚つけ麺 840円
らぁめんDining三峰・熊谷店 (9)

「たっぷり野菜のエキスが溶け込んだとんこつスープとのハーモニー!
濃厚の中にもさっぱりとした柑橘系の隠し味があとを引きます」


グツグツと煮えたぎるつけダレ!!
らぁめんDining三峰・熊谷店 (8)

麺は加水の低いワシワシした食感の太麺
らぁめんDining三峰・熊谷店 (6)

かなり芯を残した茹で加減

つけダレはさほど粘度は高くない

というのも温度が高いからそう感じるのかも

麺との絡みは若干控え目
らぁめんDining三峰・熊谷店 (20)

柑橘の皮が多めに入っていて清涼感のある味わい

動物系・魚介系共に大人しい味わい

背脂が多めに入っている

最後までつけダレが冷めないのはうれしい

急須に入った割スープを少し入れてスープ割も楽しんだ


こちらは同行者がオーダーしたネギ味噌らーめん(ピリ辛) 850円
らぁめんDining三峰・熊谷店 (7)

ちょっと味見させてもらったけどピリ辛で甘みがあって幅広く受け入れられそうな味だった



夜遅くまで開いているお洒落なお店『らぁめんDining三峰・熊谷店』さん


「寒い季節にまたこのつけ麺をリピートしたいなー」
らぁめんDining三峰・熊谷店 (1)



らぁめんDining三峰・熊谷店

住所 埼玉県熊谷市中奈良1889-6
電話番号 048-528-3515
営業時間 11:00~24:30
定休日 なし
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

IHヒーターだったり、焼き石だったり、お店はいろいろ工夫してるよね~

アリス姉

温度への飽くなきチャレンジだよね♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR