今日もグリングリン(博多長浜らーめん 楓神)

いつもカウンターで楽しい時間を過ごさせて頂いている『博多長浜らーめん 楓神』さん
博多長浜らーめん 楓神 (1)

博多長浜らーめん 楓神 (2)

博多長浜らーめん 楓神 (3)

博多長浜らーめん 楓神 (4)


こちらに最近ハマっているメニューがある


それはこの
博多長浜らーめん 楓神 (7)

つけめん


つけめんと言っても“浸ける”方ではなくて

“付ける”方の“つけ”だそうだ

ゴリゴリにかたい麺を
博多長浜らーめん 楓神 (8)

肉の中にぶち込んでグリングリンとかきまぜて
博多長浜らーめん 楓神 (9)

肉と絡めて食べる料理

こってりした脂でしっかりと甘辛い味のついた豚肉に

大将自らクラッシュしてくれたニンニクを添加すると
博多長浜らーめん 楓神 (5)

博多長浜らーめん 楓神 (6)

シアワセを感じる(笑)
博多長浜らーめん 楓神 (10)


〆にはチーズ飯
博多長浜らーめん 楓神 (11)

「こんな感じで食べると旨いです」と大将が教えてくれた通り

ご飯をレンゲに乗せて椀の淵に押しつけながら滑らせた後

博多長浜らーめん 楓神 (12)
こんな感じで食べる(チーズが見えるように逆の順序でやったもの)

麺を大盛りにしてこの〆の飯を食べると

かなり満腹

「それが狙いなんですよ」と大将(笑)

「もう少しすればブラッシュアップしてもっと旨くなりますよ」
とのことなので


。。。。。。((( ^ ∀^) ♪ 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪ 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪



♪ (^∀ ^ ))) 。。。。。。♪ (^∀ ^ ))) 。。。。。。♪ (^∀ ^ ))) 。。。。。。


数日後にまた来てしまった(笑)
博多長浜らーめん 楓神 (13)

大将に

( ■∇¬)  「遠くから来たのにラーメン食べないで今日もつけめんですか!?」とひやかされ

女子スタッフさんに

(o^▽^) 「え~?それはヤバいですねー」と追い打ちをかけられ

Σ(゚▽゚メ) 「えっ!? でも今日もニンニクとチーズ飯ですよ!?」と返すと

( ■ー¬) 「それなら許します」

というわけのわからないやり取りw

って感じでラーメン推しを振り切って初志貫徹(笑)
博多長浜らーめん 楓神 (14)


今回は魚粉が乗ってる
博多長浜らーめん 楓神 (15)

最初からニンニクを入れて

グリングリン
博多長浜らーめん 楓神 (18)

大将が別丼とラー油・酢を出してくれたので少しだけカスタマイズして楽しんだりして食べて
博多長浜らーめん 楓神 (17)


最後はもちろんこれ!!
博多長浜らーめん 楓神 (19)

博多長浜らーめん 楓神 (20)

今日も腹いっぱい  (^)o(^;)




旨い料理を楽しそうにプレゼンしながら提供してくれる『博多長浜らーめん 楓神』さん
博多長浜らーめん 楓神 (21)

いつも楽しませてくれてありがとうございます 大将!!

・・・で

「次はラーメン食べますよ 多分(笑)」




博多長浜らーめん 楓神

住所 埼玉県北足立郡伊奈町栄1-93
電話番号 048-723-3578
営業時間 11:00~14:00(日・祝日~15:00) 18:00~00:00
定休日火曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連日、家の中が凄い香りになってるんだろうね~(T_T)/~~~

アリス姉

最近はいいサプリメントとかあるから意外と大丈夫みたい~ v-14
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR