鳴かずとも(不如帰)

2014.05

今宵もラーメン勉強のために都内を彷徨う美女と3バカトリオ(笑)
不如帰 (1)

久しぶりにお邪魔したのはこちら
不如帰 (2)


不如帰 (3)

『不如帰』さん

不如帰 (4)


運よく外待ちはゼロ

しばらく待つと先客が出てきたので食券を買いに店内へ

カウンター奥では常連さんと思われる客がスタッフさんとロックの話で盛り上がっている
不如帰 (11)

食券を買って2人ずつに分かれてカウンター席へ案内


前回は塩そばを頂いたので今回は


そば(醤油) 800円
不如帰 (7)


スープは蛤と焦がしネギが印象的な醤油清湯スープ
不如帰 (9)


練り込みが見られる麺は細ストレート
不如帰 (10)

麺肌ツルツル 潔い歯切れと豊かな風味の旨い麺


チャーシューは適度な歯応えが楽しめる

海苔・メンマもトッピング



個人的には初めて食べたときにインパクトを受けた塩の方が好みかも



こちらは同行者がオーダーしたつけそば
不如帰 (8)

ちょっと味見させてもらったけど

ピリ辛でどこか広島のつけ麺を彷彿させる感じ

不如帰さんでこの味が出てくるとはとても意外だった


厨房に挨拶して外に出ると行列ができていた 相変わらずの人気店だな~




商店街の路地裏にある『不如帰』さん
不如帰 (6)

めっちゃハードル高いけど

「いつか“裏”も食べてみたいな~」
不如帰 (5)




そばはうす 不如帰

住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
電話番号 03-3373-4508
営業時間 月~水、土、日 11:30~15:00/18:30~22:00
木 11:30〜15:00(裏)
定休日 木・金曜
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

並びなしなんて、ラッキー過ぎるって(^_^;)
裏は 私は絶対いかれないから、GAKUちゃんが行かれることを祈っててあげる!
不動前に「広島つけ麺」があるんだけど、今度 西小山に引っ越してくるみたい!
麺も具も少なくて なのに高かった印象しかないから行かないと思うけど(>_<)

アリス姉

そっかー 姉さんにもいつかチャンスが来ると信じて(笑)

広島風のつけ麺は何故か夏にたべたくなるよ~♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR