清湯・白湯 鶏三昧(中華そば 輝羅)

2014.06

娘のステージを見るために久喜へ

その前にこちらで昼食♪

中華そば 輝羅 (1)
『中華そば 輝羅』さん

オープン間もない頃にお邪魔して以来だ
中華そば 輝羅 (2)

4人で来たので4種類の食券を買ったのは僕の目論見だ(笑)
中華そば 輝羅 (21)

テーブル席へ案内
中華そば 輝羅 (17)

てきぱきとホールをさばく女子スタッフさんは見ていて気持ちがいいな♪


程なく次々とサーブ


限定のエビそば(塩) 800円
中華そば 輝羅 (3)

1日限定15杯というちょっとハードルの高いメニュー
中華そば 輝羅 (5)

芝エビ 干し桜エビなど数種類のエビを使っているそうだ

甲殻類独特の強い香り
中華そば 輝羅 (11)

見た目も味も海老三昧(笑)

好きな人はハマりそう


スープは勢いよくスープを吸う細麺
中華そば 輝羅 (12)

すだちは後半絞っていただいたけど劇的な味の変化がなかったのはスープが強いからかも
中華そば 輝羅 (4)



磯塩つけ麺 780円
中華そば 輝羅 (8)

鶏清湯 塩味のつけダレ
中華そば 輝羅 (9)

中にはあおさがたっぷり

さらりとした粘度

塩気が強くて唐辛子系の辛さが印象的


ツルツルモチモチの加水高めの麺
中華そば 輝羅 (10)

淡泊な味の鶏チャーシューとサクサクと食感の良い穂先メンマもトッピング
中華そば 輝羅 (16)



芳醇中華そば
中華そば 輝羅 (6)

香味油が強い醤油スープ
中華そば 輝羅 (7)
細いけど弾力のある麺

子供からご年配まで楽しめそうな優しい味の中華そば



濃厚つけ麺 780円
中華そば 輝羅 (14)

麺は磯塩つけ麺よりも太い
中華そば 輝羅 (15)
プリッとしたコシのある麺


トロリとした粘度の鶏白湯のつけダレ
中華そば 輝羅 (13)


麺肌ツルツルの麺と相性が良い
中華そば 輝羅 (18)

つけダレの中には材木メンマとブロックチャーシュー

濃厚好きにはオススメのメニューかも




最後はポットの出し汁でスープ割り
中華そば 輝羅 (19)

中華そば 輝羅 (20)





4人でシェアしながら楽しんだ今回の中華そばやつけ麺

気が付くとどの皿も綺麗になくなっていた




オープンしてから1年以上が経った『中華そば 輝羅』さん


「次回は久しぶりに濃厚中華を食べたいな~」




中華そば 輝羅

住所 埼玉県久喜市菖蒲町下栢間2032-2
電話番号 0480-85-4899
営業時間 11:30~14:30/18:00~21:00
土・日、祝日11:30~15:00/18:00~スープ切れ終了
定休日 毎週木曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海老そば美味しそう~♪
でも最近 ほんとに鶏ハムみたいの飽きちゃったよ・・・

アリス姉

鶏ムネって味ないもんね~ 一時は食感が新鮮で好きだったけど (^ ^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR