バニラアイスの冷し中華(串坊主)

「GAKUちゃん 羽生で面白い冷し中華をやってるらしいよ~」

といつものように鴻巣方面から情報が飛び込んできた(笑)




2014.06

友人と2人でこちらへ

串坊主 (1)

『串坊主』さん
串坊主 (2)

暖簾を潜って戸を開けるとテーブル席で常連さんたちが盛り上がっている

カウンター席へ案内
串坊主 (10)

まずはビールと
串坊主 (4)

アテに餃子(300円)や串かつ(250円)
串坊主 (11)

串坊主 (12)

気さくなご主人とカウンター越しの会話が弾む

というわけで焼酎(幸蔵)をロックで  d(^▽^o)
串坊主 (13)


アテがなくなったところでラーメンと冷し中華をオーダー

程なくサーブ


冷し中華 780円
串坊主 (15)

彩りの良い冷し中華
串坊主 (16)

ドレッシングのようなタレがついてくる


そしてなんと・・・


アイスクリーム(バニラ味)が乗ってる(笑)
串坊主 (17)

麺はツルツルでコシのある平打ち麺
串坊主 (18)

バニラアイスと麺をちょっと食べてみたけど・・・そうじゃない気がしたので

串坊主 (19)

混ぜた

これが正解みたい(笑)

酸味のあるタレとバニラアイスが混ざると全然違和感のない味になった
串坊主 (22)

酸味が円やかになっていい感じ♪

なるほど~



そしてこちらが隠れ一番人気という
串坊主 (8)


辛味噌らーめん 730円
串坊主 (14)

さらりとしたスープ
串坊主 (20)

動物系の旨みは控え目で赤みそが立っている印象

麺は冷し中華と同じツルツル麺
串坊主 (21)

スープの持ち上げが控え目な感じ




個性的な冷し中華を提供してくれている『串坊主』さん

気さくなご主人もこのお店の魅力♪

もしこのお店が近所にあったら

「間違いなくハードリピーターになりそうなお店だね(笑)」
串坊主 (9)





串坊主

住所 埼玉県羽生市北2-13-16
TEL 048-561-1904
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 木曜日

メニュー
↓↓↓
串坊主 (5)
串坊主 (6)
串坊主 (7)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も「辛味噌らーめん」がいい! 

アリス姉

串揚げ 旨かったよ♪
やけど注意だけど(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR