最近の家メシ

最近家で作った飯など



友人の店でつけ麺用の麺を分けてもらって
朝日屋麺で焼きそば (1)

焼きそば作った
朝日屋麺で焼きそば (2)

オイスターソースと鰹節・化学調味料

これが旨いんだよね~♪



化学調味料といえばこれまた頂いた『エキストラート』

この調味料入れるとガツンの旨みが出てだいたい何とかなっちゃう(笑)


中華鍋で

炒飯
炒飯(エキストラート使用)

ピラフ
ピラフ(エキストラート使用)

鮭チャーハン
鮭チャーハン(エキストラート使用)

重宝してます



A姉からもらった太麺パスタでジャポネの「ジャリコ」インスパを作ってみた
ジャポネの「ジャリコ」を自作

これまた旨かった♪


ペペロンチーノ
ペペロンチーノ

山盛りナポリタン
ナポリタン

このへんには昆布茶の粉末を使う

ソーセージは輪切りにするより細長く切った方が好き



バレンタインにM姉とさっちゃんがくれたチョコ
バレンタインチョコ

ありがとー♪



“KISSの兄貴”に頂いた

タン元
カシラ (1)

カシラ (2)


タン
タン (1)
ちょっとグロテスクなので油絵処理(笑)
タン (2)

タン (3)
やっぱり鮮度がいいと色が鮮やかで旨い♪


兄貴 あざーす !(^^)!


辛味噌は松江さんにもらったもの これまた旨い♪
カシラ (3)



たこ焼きパーリー(笑)
たこ焼きパーリー(笑)



やっぱり大好き
炭焼き (1)

庭でバーベキュー
炭焼き (2)




昔から休日になると急に腕を振るいたくなる家メシ


「さて こんどの週末は何を作ろうかな~」




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族でお呼ばれしたいわぁ!

アリス姉

よろしくってよ(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR