築地の根強い人気店(とんかつ八千代)

2014.06

訳あって早朝に築地に来た
築地 (1)

築地 (2)

築地 (3)

相変わらず外国人観光客でにぎわっている
築地 (4)

珍しく行列のない井上さんを横目で見ながら通り過ぎ
築地 (5)

友人の店用に鰹節なんか買いながら
築地 (7)

築地 (6)

とんかつ八千代 (1)

到着
とんかつ八千代 (2)

『とんかつ八千代』さん

以前からここのアジフライをオススメされていたので
とんかつ八千代 (11)

車海老・アジフライ定食をオーダー
とんかつ八千代 (12)

通常だと1600円なんだけど

C定食と同じ値段でやってくれた


車海老・アジフライ定食 1300円
とんかつ八千代 (7)

とても立派な海老とアジ
とんかつ八千代 (5)

アジフライは箸で持ち上げると崩れるほどにやわらかい
とんかつ八千代 (6)

動物性油の食欲をそそる香りと肉厚なアジ

衣にはチーズを塗しているそうだ

揚げたて超熱々なのでやけどに注意(笑)
とんかつ八千代 (8)

タルタルソースとの相性も抜群


頭付きの車海老も大きい
とんかつ八千代 (9)
プリッとしていてこちらもタルタルソースとの相性バッチリ


そしてご飯を少し残しておいて

とんかつ八千代 (10)
カレーがけ 100円

少しだけカレーをかけてくれるサービス
とんかつ八千代 (3)
食材の旨みの溶け込んだドロリとした粘度のルーはめっちゃ好み♪


フライの下に盛られているキャベツなどのサラダも結構多く

味噌汁とお新香も付くので値段は高いけど満足度も高かった




築地で根強い人気を誇る『とんかつ八千代』さん
とんかつ八千代 (4)


「がっつり朝食食べたくなったらまた来ます♪」




とんかつ八千代

住所 東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館
TEL 03-3547-6762
営業時間 5:00~13:00
定休日 日曜・祝日・不定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、とんかつ八千代に行かれたんですね。
フライはもちろんですがチャーシューエッグも
お勧めですよ・・・って書いたら食べたくなってきた。

No title

これは安価だよ~私も今度 行こうっと!

ロバオさん

チャーシューエッグ!!

店内に写真が貼ってあってめちゃめちゃ旨そうだな~と思ったんですよ~


次回は絶対オーダーします !(^^)!

アリス姉

そっか~ 安いか~

僕の場合基準がおかしなところだからかな?(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR