飲みの〆に二郎を(ラーメン二郎 池袋東口店)

2014.06

某サイトの仲間たちと池袋で飲んでいるときに

「〆に二郎どうですか?」と誘ってくれた

「〆には重いけど。。。いいっすよ(笑)」
ラーメン二郎 池袋東口店 (1)

ラーメン二郎 池袋東口店 (2)

というわけで夜の池袋を歩いて到着

ラーメン二郎 池袋東口店 (3)

『ラーメン二郎 池袋東口店』さん

食券を買って並んでいるとスタッフさんが食券の提示と麺の茹で加減の好みを聞いてくれる
ラーメン二郎 池袋東口店 (14)

店内のカウンターでは綺麗な女子が一人で二郎と格闘している
ラーメン二郎 池袋東口店 (7)
靴を脱いで夢中でラーメンに喰らいついる女子を見て
「なんか・・・いいよね♪」って同行の女子も含めみんなで盛り上がってしまった (^ ^)

程なくカウンターに二人ずつに分かれて案内
ラーメン二郎 池袋東口店 (15)

そしてコールタイム


ラーメン 700円 コールは「ニンニク少し アブラ少し」
ラーメン二郎 池袋東口店 (8)

というわけで酒の〆なので大人し目に(笑)
ラーメン二郎 池袋東口店 (9)


ベージュのスープは油がしっかりと同化した乳化タイプ
ラーメン二郎 池袋東口店 (10)

二郎にしては粘度は低めで獣臭は大人し目
ラーメン二郎 池袋東口店 (11)


天地返し(笑)
ラーメン二郎 池袋東口店 (12)


麺は程良く芯を残した茹で加減

ヤサイはシャキシャキ
豚は瑞々しくて適度な歯応え 端っこがうれしい(笑)
ラーメン二郎 池袋東口店 (13)




飲みの〆に頂いた久しぶりの二郎
ラーメン二郎 池袋東口店 (4)

すごく旨く感じたんだけど

「クセになると危険だな(笑)」




ラーメン二郎 池袋東口店

住所 東京都豊島区南池袋2-27-17
電話番号 03-3980-0210
営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は 〆で 直系食べたの初めて! 麺半分にしてもらってよかったよ~

アリス姉

麺半分!

その手があったか!!(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR