田んぼの中のラーメン屋さん(中華そば 田家)

2014.06

今日も店主たちの勉強ツアーに同行
中華そば 田家 (1)

川越の少し寂しい田園の中にあるこちらのお店


中華そば 田家 (2)
『中華そば 田家』さん

駐車場も店内も広い
中華そば 田家 (11)

テーブルには鉄板らしきものがあるから焼肉屋さんの居抜きなのかな?


オーダーして程なくサーブ


煮干塩そば 800円
中華そば 田家 (4)

スープは無化調なのかな?
中華そば 田家 (6)

とてもやさしい感じのするスープ

魚介の香りと塩気はしっかりしている


麺は太めのちぢれ麺
中華そば 田家 (7)

モチモチの食感

瑞々しいチャーシューは若干淡泊な味



煮干そば 800円
中華そば 田家 (5)

スープの印象はほぼ塩と一緒だけど

カエシを使っている分魚介が引き立っているので塩よりも好みかも



そしてつけめん 800円
中華そば 田家 (8)

さらりとしたつけダレで動物系の旨みはとても大人し目
中華そば 田家 (9)

魚介の香りが強いこれまたさっぱりとしたつけ麺
中華そば 田家 (10)




やさしい味のラーメンを提供してくれる『中華そば 田家』さん


「濃厚系の味に疲れた方にはオススメかも」




中華そば 田家

住所 埼玉県川越市久下戸3017-4
電話番号 049-235-8761
営業時間 11:00〜21:00(売り切れ次第終了)
定休日 不定休
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

多くを語らずだね…

No title

やさしい=物足りない  って、言いたいですけど(^_^;)

プレミアム野郎

ときにはプレミアムな感じで (´∀`)

アリス姉

う~ん。

好みの問題だからね~ (´・ω・`)

No title

おおー、田家さんに行かれたんですね!
ココは自宅から車で5分のお店なんですよ~。

私も昨日限定食べてきました。
やさしい味でしたよ~(笑)

100さん

おお!! この辺りにお住まいなんですね♪

限定も優しい味なんですね ( ̄▽ ̄)

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR