雪化粧(麺屋 旬)

2014.07
麺屋 旬 (1)

久しぶりに雪化粧が見たくてこちらへ(笑)
麺屋 旬 (3)


麺屋 旬 (2)
『麺屋 旬』さん

店舗が火災に遭われて改修されてから初めての訪問だ

4人連れなのでテーブル席へ案内していただいた


まずは乾杯♪
麺屋 旬 (7)


オーダーしたのは


こってりしょうゆらーめん 脂多め
麺屋 旬 (8)


背脂の雪化粧(笑)
麺屋 旬 (9)

醤油スープの上に背脂がたっぷりと振りかけられている
麺屋 旬 (10)

以前に比べると背脂の甘み・醤油スープの旨みが大人しく感じられた



薬味にニラが刻まれていて、これがまた食欲をかきたててくれる


麺は黄色いちぢれ麺
麺屋 旬 (11)

若干芯を残した茹で加減


チャーシュー・メンマ・もやしもトッピング



こってり汁なし 脂多め
麺屋 旬 (12)

撹拌後(笑)
麺屋 旬 (14)

たっぷりのタレと背脂が絡んで酒が進む

ばくだんやニンニク(0円)を入れると味変が可能
麺屋 旬 (13)



以前に頂いたときとは大きく印象が変わった

どちらかといえばらーめんよりも汁なしの方が好みかもしれない




『麺屋 旬』さん

ちょっとお酒も飲めるので近くにあったら重宝するお店だと思う
麺屋 旬 (15)
今日も店主さんのさわやかな笑顔に見送られて店を出た


「ごちそうさまでした またお邪魔します♪」





麺屋 旬

住所 埼玉県川越市今成1-3-1
電話番号 049-223-3996
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜23:00
定休日 火曜
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お腹は平気?

アリス姉

まだなんとか (。・ ω<)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR