限定油そば(ラーメンの店 どでん)

2014.07

「3日間限定で油そばやるらしいので行きません?」

とゴキゲンなお誘いをもらったので二つ返事でOK(笑)

ピックアップしてもらって辿りついたのは


ラーメンの店 どでん (1)
『ラーメンの店 どでん』さん

前回お邪魔したのは1年以上前

空席があったので店内へ
ラーメンの店 どでん (12)

券売機で食券を買うと程なくカウンターへ案内
ラーメンの店 どでん (15)

無料トッピングは全部お願いした
ラーメンの店 どでん (13)

まずは生卵がおわんに入ってサーブ
ラーメンの店 どでん (3)

ビールをオーダーするとお通しがついてくるのがうれしい♪
ラーメンの店 どでん (9)

そしてこちら


油そば 750円
ラーメンの店 どでん (5)

おおー 『どでん』さんらしいヴィジュアルの油そば♪
ラーメンの店 どでん (7)

ラーメン同様別皿でアブラがついてくる これがまた旨い♪
ラーメンの店 どでん (6)

麺は麺肌の粗い不揃いな平打ち麺
ラーメンの店 どでん (8)

かなり芯を残した茹で加減でかじり応えがある


まずは親の仇の如くかきませる(笑)
ラーメンの店 どでん (10)


麺量は400gあるので結構ボリュームがある

まずはそのまま食べてみると味は抑え目にチューンされている

すぐにアブラを添加してさらにかき混ぜて喰らいつく

やっぱりこの甘みのあるアブラは旨い♪

ニンニクとカエシ そしてアブラ

アドレナリンが噴き出す(笑)

卓上の調味料などで味変を楽しみながら食べ進め

後半に生卵の出番
ラーメンの店 どでん (11)

スキヤキ風にこんな感じで食べてみた

味の違いは楽しめるもののかなりマイルドな味わいになった




ちなみにこちらは同行者の豚増し
ラーメンの店 どでん (4)

豚デカっ(笑)




3日間限定で油そばを提供してくれた『ラーメンの店 どでん』さん


「“らしい”油そば 楽しませて頂きました♪」

ラーメンの店 どでん (2)




ラーメンの店 どでん

住所 埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
電話番号 048-607-1129
営業時間 【平日】18:00〜24:00(L.O.)
【土・日・祝】11:00〜14:00(L.O.)18:00〜24:00(L.O.)
定休日 不定休
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見ただけで、お腹いっぱいになれた~♪

アリス姉

そうだろうね~ (笑)

姉さん半分食べられないかも (^○^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR