朝ラーメン in 新潟(中華のカトウ)

2014.07

毎年恒例の海水浴で新潟に来た♪
新潟市

とりあえず朝飯ということでお邪魔したのは
中華のカトウ (1)

中華のカトウ (2)


『中華のカトウ』さん

麺友さんが教えてくれた朝から開いてる老舗だ


暖簾をくぐって店内に入るとテーブル席に案内してくれた
中華のカトウ (3)



メニューはシンプル2種類

中華そばとチャーシュー 大盛りがあるだけ


和気藹々と話す厨房を見ながら待っているとサーブ


中華そば 470円
中華のカトウ (4)


チャーシュー 570円
中華のカトウ (9)

噂通りスープの表面に油がほとんど浮いていない
中華のカトウ (5)


スープは塩気・ダシ感いずれも大人しい醤油スープ
中華のカトウ (6)

あっさりしていてコショウが合うタイプ

薬味に長ネギではなく玉ねぎが刻まれている


麺は形の揃った平打ち麺
中華のカトウ (7)

麺肌ツルツルで歯切れが良い


チャーシューはほどよく脂身のついた歯応えのあるもの
中華のカトウ (8)

絹さやは彩りかな?

メンマは歯応えが強くて食感にアクセント

なるともトッピング




新潟で朝ラーメンを食べられる老舗『中華のカトウ』さん
中華のカトウ (11)


「ノスタルジックなラーメンを堪能しました♪」




中華のカトウ

住所 新潟県新潟市中央区東堀通6番町1045
電話番号 025-228-9481
営業時間 7:00~12:30 麺なくなり次第閉店
定休日 水曜 第2木曜
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか 家の方に朝ラーできるとこなくてさ、こういうお店がほしいな~

アリス姉

こっちにもあんまりないよ~

ラーメンショップとかだけど遠いし。。。
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR