喜びラーメン(小太喜屋)

2014.07

新潟に到着

ビーチで地元の若者たちと打ち解けたときに「どっか旨いラーメン屋知らない?」と尋ねると

一平ちくに・小太喜屋さんが好き~♪」と教えてくれた

『一平』さん『ちくに』さんは何度かお邪魔してるけど『小太喜屋』さんって知らないな~

というわけで好奇心抑えきれずにビーチを脱走ε=ε=ヘ(*゚∇゚)ノ

辿り着いたのはこちら
小太喜屋 (1)


『小太喜屋』さん
小太喜屋 (2)

11:00ちょっとすぎに到着


営業時間短いし
小太喜屋 (5)

定休日も多いお店みたい
小太喜屋 (4)

小太喜屋 (11)

店内は半分以上席が埋まっている 人気店だな~

券売機でチャーシューメンと大盛り(0円)のチケットを買ってカウンターへ
小太喜屋 (14)

店主さんの手際の良いオペを観察してる間にサーブ
小太喜屋 (13)


チャーシューメン 900円
小太喜屋 (8)

おおおぉぉぉ~!!!(゚▽゚ ;)!!!
小太喜屋 (7)

インパクト満点(笑)

店主さんに
('◇') 「しゃ・写真撮ってもいいですか?」と伺うと

「お願いします」と笑顔で快諾してくれた

小太喜屋 (6)

スープはあっさりとした豚骨煮干しスープ
小太喜屋 (9)

煮干しは抑え目で動物系とのバランスが良く旨い♪

油分も少なくはないんだけどしつこさはない

後味に残る魚介の香りがたまらない


麺は麺肌の粗くて少し芯を残した茹で加減
小太喜屋 (10)

大盛りで食べ応えがある 何より大盛り無料ってうれしいな~♪


チャーシューはジューシーでやわらかいバラと
小太喜屋 (16)

スモークの香りが印象的なもの
小太喜屋 (17)

さらにブロックチャーシューも盛られている♪

バラチャーシューは箸で持ち上げるとほぐれるほどやわらかくてめちゃくちゃ旨い♪

太めだけどやわらかいメンマと味玉半分

彩りにカイワレもトッピング




とても満足度の高い一杯 納得の900円!!

見た目のインパクトに負けない旨いラーメンだった




村上の街中にある『小太喜屋』さん
小太喜屋 (3)

営業時間や定休日の関係ハードルは高かったけど来てよかった♪


「まさに“喜びラーメン”って感じでした!!」
小太喜屋 (15)




小太喜屋

住所 新潟県村上市塩町6-28
TEL 0254-52-2542

営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日 水曜・土曜・日曜・祝日
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

これはテンション上がるビジュアルだ!(笑)

たろちゃん

でしょ?(笑)

もうそのときの表情たるや・・・

小さな子供が欲しかったおもちゃをプレゼントされたような表情だったと思う(笑)

No title

美味しそう~では私は「塩ラーメン」をいただきま~す(*^。^*) 気持ちダケ・・

アリス姉

盛りがいいからね~(笑)

今度俺も塩食べてみたいな♪
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR