地雷源×勝龍 煮干ダイス(勝龍)

2014.07

新潟ツアー最終日

村上から小千谷に降りてきた

昨年と同じコースでこちらへ
勝龍 (1)


勝龍 (2)
『勝龍』さん

ホームページで限定やってるのを見て食べてみたかったんだ~♪
勝龍 (17)

勝龍 (3)


3時近いのに結構お客さんが入っている
勝龍 (19)

勝龍 (18)

まずはビールと餃子♪
勝龍 (4)

勝龍 (5)


そして3杯のラーメンをオーダー


みそラーメン
勝龍 (8)
やっぱり勝龍さんの味噌は旨い♪
勝龍 (9)
肉味噌が香ばしくて食欲をかきたててくれるんだよね~


みそバターコーンラーメン
勝龍 (6)
はい 正解(笑) オーダーしてよかった♪
勝龍 (7)


そしてお目当てだったこちら

みそニボダイス
勝龍 (11)


勝龍 (10)

スープは煮干しがやさしく香る味噌スープ
勝龍 (12)

黄色い麺は太ちぢれ 自家製麺
勝龍 (14)

麺肌が粗くて程良い弾力がある

モチモチの食感

中からきゅうりが出てきた(笑)
勝龍 (15)

後半 こんな感じの肉と野菜が「これでもか」と出て来て食べ応えがあった
勝龍 (16)

どっちかというとひき肉の旨みがある分普通の味噌スープの方が好みかも




小千谷でガッツリラーメンを提供してくれる『勝龍』さん


「また新潟帰りにお邪魔しますね♪」




勝龍

住所 〒947-0053 新潟県小千谷市千谷川2-8-8
電話番号 0258-83-3770
営業時間 10:00〜22:00
定休日 火曜(祝日の場合翌日)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイス みそラーメン! こういうのが1番スキ~
でも あまり見かけなくなったよね・・・

アリス姉

うん。たしかに!!

たまに『くるまや』の味噌が食べたくなるよ~ (^_^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR