まだ屋号のない店(「むめい(無銘)」)

2014.07

猛暑の中 神田駅から歩いて
神田駅


到着したのは神田のガード下にあるまだ屋号のないお店


「むめい(無銘)」 (1)


オープンしてから気になっていたお店だ

暖簾を潜るとカウンター6席のみの店内
「むめい(無銘)」 (12)

空席1席♪

券売機で少し迷った末にチョイスしたのはこちら
「むめい(無銘)」 (8)

塩ラーメン トリュフオイルがけ

「むめい(無銘)」 (2)


個性的な彩り 旨そう♪
「むめい(無銘)」 (3)


スープは鶏白湯と思われる
「むめい(無銘)」 (4)

ポタージュっぽいトロリとした粘度

後味に残る独特の香りは確かに僕が知ってるトリュフの香り

このスープ好み♪


麺は平打ちストレート
「むめい(無銘)」 (6)

麺肌が粗くてかなり芯を残した茹で加減

スープを吸いやすいのか食べ始めと食べ終わりでは魅力の変化する麺


トッピングされたレタスなどの野菜

シャキシャキした歯応えがアクセント

チャーシューが一枚
「むめい(無銘)」 (7)

スープやオイル・薬味との相性ばっちり




ラーメンを食べ終えて丼をカウンターに上げると店主さんはとても丁寧なあいさつで送り出してくれる
「むめい(無銘)」 (9)




神田のガード下にあるまだ屋号のないお店

旨かった リピート確実♪


「次回は熟成練り醤油らーめんを頂いてみたいな~♪」



「むめい(無銘)」

住所 東京都千代田区神田東松下町49-8
電話番号 03-3255-8595
営業時間 11:00~22:00頃
定休日 日曜
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~よく見つけたね~
どんどん人気出そう~白湯じゃ、私は行かれないけど・・・

アリス姉

教えてもらったんだよ~♪

姉さんはホント白湯苦手だよね~ (-_-)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR