つけ麺雲丹搾り(鮮魚らーめん 五ノ神水産)

2014.07

少し外を歩くだけで汗だくになる暑い日

磯の香りが恋しくなってこちらへ

鮮魚らーめん 五ノ神水産 (1)

『鮮魚らーめん 五ノ神水産』さん

去年の12月にオープンしたお店で『いつ樹』さんの系列店だ

『つけ麺 五ノ神製作所』さんなどに続く4店舗目とのこと

正午の少し前に到着したので店内は空いている
鮮魚らーめん 五ノ神水産 (9)

鮮魚らーめん 五ノ神水産 (10)

まずはハートランド♪
鮮魚らーめん 五ノ神水産 (2)

最後の濃いところを注いでいるときにサーブ(笑)


つけ麺雲丹搾り 900円 (夏季限定)
鮮魚らーめん 五ノ神水産 (3)


麺は2種類
鮮魚らーめん 五ノ神水産 (4)

幅広のひもかわっぽいやつと平打ち麺
鮮魚らーめん 五ノ神水産 (6)

「わさびはタレに入れずに麺に絡ませて」というアナウンス通りまずはワサビを絡めて頂いてみた

良く〆てあるのか冷え冷えでいずれも多加水っぽくてツルツルでプツリと切れる


量を抑えて注がれたつけダレは
鮮魚らーめん 五ノ神水産 (5)

思いっきりウニ!!

トロリとした粘度で後味は磯の香りが爆発している(笑)
鮮魚らーめん 五ノ神水産 (8)

鮮魚らーめん 五ノ神水産 (7)


若干リッチな味わいなのでみょうがとキュウリが良い箸休め

ウニ由来の香りが強いので好き嫌いは分かれるかも




夏限定で磯の香りが思いっきり楽しめる個性的なつけ麺を提供してくれた『鮮魚らーめん 五ノ神水産』さん


「また磯の香りが恋しくなったらお邪魔します」




鮮魚らーめん 五ノ神水産

住所 東京都千代田区神田多町2丁目9-6 田中ビル別館 1F ‎
電話番号 03-6206-8814
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~雲丹 食べた~い♪ 湯葉と山葵と一緒に食べたり、あとはやっぱり海苔に包んで山葵醤油だよね~

アリス姉

うん。つけ麺はかなり好みが分かれそう

これ食べたら軍艦が食べたくなったよ(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR