LOVE ME TENDER(『鶏の穴)

2011.06

『つけ麺 道』を後にした我々は、両さんに見送られて亀有を出発。
東京都葛飾区2011.06(1)

電車を乗り継いで池袋駅へ。そこでさらに同行者一人と合流。


4人で向かったのはこちら。『鶏の穴』さん
鶏の穴 (東京都 豊島区)2011.06 (1)

ここは毎月限定を提供して楽しませてくれているお店だ。

6月の限定はイカスミのラーメンらしい。
鶏の穴 (東京都 豊島区)2011.06 (2)


券売機でチケットを買い、カウンター席へ。
鶏の穴 (東京都 豊島区)2011.06 (3)

屋号の通り、店内は鶏さんが多い。
鶏の穴 (東京都 豊島区)2011.06 (5)
鶏の穴 (東京都 豊島区)2011.06 (6)


こちらのお店はマイ箸を持参すると大盛りか煮玉子をサービスしてくれる。
鶏の穴 (東京都 豊島区)2011.06 (4)

煮玉子をお願いしてしばし待つ。

サーブ。。。黒っ!w

LOVE ME TENDER
鶏の穴 (東京都 豊島区)2011.06 (7)

うわー。予想はしてたけど黒! 黒すぎ!!
鶏の穴 (東京都 豊島区)2011.06 (9)

麺も真っ黒。
鶏の穴 (東京都 豊島区)2011.06 (11)

これがサービスの煮玉子。かわいい鶏の焼き印がされている。
鶏の穴 (東京都 豊島区)2011.06 (8)

前回こちらへ同行した某店主曰く、こんなに奇麗に焼き印するのは意外と難しいらしい。

鶏肉
鶏の穴 (東京都 豊島区)2011.06 (10)

ちょっとクセのあるスープだけど、イカスミ好きの僕の嗜好にはハマった。


「オヤクソクのお歯黒もできたし(笑)」




鶏の穴

住所 東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F
電話番号 03-3986-2811
営業時間 平日:11:00~15:00/18:00~23:00、土日祝:11:00~22:00 スープ・材料切れ終了
定休日 無休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR