塩ラーメン+焼きトマト(RAMEN CIQUE)

『RAMEN CIQUE』さん
RAMEN CIQUE (3)

オープン以来遠いながらも何度かお邪魔しているお店
RAMEN CIQUE (4)

塩も好きだけど濃厚な醤油はもっと好き♪
RAMEN CIQUE (2)

そして限定で提供してくれた雉のラーメンはうますぎてぶっ飛んだ覚えがある(笑)
RAMEN CIQUE (1)




2014.08
RAMEN CIQUE (15)

久しぶりに降り立つ阿佐ヶ谷
RAMEN CIQUE (7)

住宅街を抜けてたどり着いたのは


RAMEN CIQUE (8)
『RAMEN CIQUE』さん


醤油目当てだったんだけど残念ながら材料の関係提供数が少なく売り切れ

RAMEN CIQUE (5)


というわけで


塩ラーメン+焼きトマト
RAMEN CIQUE (11)


相変わらず端正なヴィジュアル♪
RAMEN CIQUE (10)


スープはダシ感・旨みの強い塩スープ
RAMEN CIQUE (12)

表面には油がしっかり膜を成していて後味こってり


麺は全粒粉が見える中細ちぢれ
RAMEN CIQUE (13)

やわらかいチャーシュー
しっかり味がついている細めのメンマ

麩が印象的

そしてトッピングの

焼トマト
RAMEN CIQUE (14)

酸味が少なくて塩スープとマッチしてどこかイタリアンっぽくなる




いつの間にか丼に残ったスープを名残惜しげにすくっていた


「やっぱり旨いわぁCIQUEさんの塩♪」
RAMEN CIQUE (6)




RAMEN CIQUE

住所 東京都杉並区阿佐谷南3-10-8
営業時間:
[火・水・木・金]
11:30~14:00
18:00~22:00
[土・日・祝]
11:30~17:00 18:00〜22:00
※ スープがなくなり次第営業終了
定休日:月曜
※祝日の場合は、翌日が休みで翌々日が火曜扱い (月火が祝日の場合は水曜休み)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次に行く機会があったら私も「醤油」食べてみたいな! ん?濃厚ですと?(*_*;

アリス姉

そうなんだよ~ 塩の印象で食べると全然違うよ!!

姉さんにはオススメできないかも (^_^;)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR