入谷から来た老舗(来集軒)

鴻巣で川幅ラーメンを提供していた『来集軒』さん
来集軒 (13)

残念ながら閉店してしまったらしい

でも加須にそのルーツのお店があると聞いてからずっとお邪魔したいと思っていた




2014.07

加須での待ち合わせまで時間があるのでこちらへ
来集軒 (1)


来集軒 (3)
『来集軒』さん

お店に入ってテーブル席でまずはビールとしゅうまい(280円)
来集軒 (9)

大ぶりでジューシー


スタッフさんに話を聞くと鴻巣のお店はこちらの出身らしい
来集軒 (20)

そしてこの『来集軒』さんはもともと昭和3年に入谷に開店してから昭和16年にこちらへ移転してきたとのこと
来集軒 (19)


スタッフさんと話しながらこちらをオーダー


からあげラーメン 780円
来集軒 (11)

来集軒 (12)

しっかりとしたガラの旨みと強めのカエシ
来集軒 (13)

麺は3代目主人が毎朝麺を打っているそうだ
来集軒 (14)

麺肌がツルツルした自家製麺はプルンとした口当りでモチモチした食感の個性的な麺

唐揚げはモモ肉で片栗粉の衣
来集軒 (15)

徐々にスープを吸うからあげと

からあげの脂が溶け出したスープを楽しめる楽しい一杯♪




加須の駅からすぐの場所にある老舗の『来集軒』さん


「次回はカレーラーメンを食べてみたい!!」




来集軒

来集軒 (16)

来集軒 (17)

来集軒 (18)


メニュー
↓↓↓
来集軒 (5)


来集軒 (6)


来集軒 (7)


来集軒 (8)

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は最初から「カレーラーメン」がいいかも( ^)o(^ )

アリス姉

そうだろうねわら

No title

えっ、鴻巣の来集軒は閉店しちゃったんですか!
川幅麺が食べれなくなっちゃうのはさみしいです。

ロバオさん

そうなんですよ〜

鴻巣の来集軒は閉店です

川幅は個性的で好きだったのに〜😢
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR