一汁三煮干 裏不如帰

2014.08
一汁三煮干 裏不如帰 (3)

『不如帰』さんが木曜日のみ屋号を変えて営業しているお店


『汁三煮干 裏不如帰』さん
一汁三煮干 裏不如帰 (4)

営業時間の高いハードルを越えてなんとかお邪魔することができた

涼しい日だったので限定の冷やしも14:00過ぎまで残っていたようだ
一汁三煮干 裏不如帰 (2)

でも僕はレギュラーメニューのこちらをオーダー


煮干しそば 800円
一汁三煮干 裏不如帰 (5)

一汁三煮干 裏不如帰 (6)

さらりとしたスープは若干甘みのある煮干・醤油スープ
一汁三煮干 裏不如帰 (7)

動物系のダシ感よりも魚介の印象が強い

苦みやエグミを感じない旨い煮干しスープ

薬味に2種類のネギが刻まれている


麺は低加水ストレート
一汁三煮干 裏不如帰 (8)

麺肌が粗めで潔い歯切れが心地良い

スープとしっかり絡む旨い麺


大きくて瑞々しいチャーシュー

海苔もトッピング




期待した通りの旨い煮干しそばだった♪


「ハードル高いけどまたリピートしたいな~」
一汁三煮干 裏不如帰 (1)




一汁三煮干 裏不如帰

住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
電話番号 03-3373-4508
営業時間 11:30〜15:00
木曜昼のみ営業
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね~多分私は一生 行かれないだろうけどね泣

アリス姉

有給とるしかないよね(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR