黒い煮干しスープ(中華そば よしかわ)

2014.10

前回頂いたときにお隣さんが食べていた黒いスープが気になったのでこちらへ
中華そば よしかわ (1)


中華そば よしかわ (2)
『中華そば よしかわ』さん

中華そば よしかわ (10)

券売機で食券を買ってキュートな女子スタッフさんに手渡して

厨房そばのカウンターへ


今回オーダーしたのは


煮干しそば(黒) 680円
中華そば よしかわ (3)


「黒醤油をベースにっしたかえしで見た目よりもスッキリとキレのあるスープです
煮干の香りよりも醤油の香りがやや強い和風スープです」
中華そば よしかわ (12)


名前の通り黒いスープ 
中華そば よしかわ (4)

『新福菜館』さん並に黒い
中華そば よしかわ (6)


その表面にはキラキラと煮干しが見える


店内のPOPの通り色の印象ほど塩気は強くない

シャープな醤油スープ 煮干しは前回頂いた白に比べると大人しい印象

レモンのお酢がマッチする
中華そば よしかわ (13)


自家製ストレート麺は前回頂いた白と同じ印象
中華そば よしかわ (7)


チャーシューは低温調理だそうだ
中華そば よしかわ (11)


中華そば よしかわ (5)

瑞々しくて旨い♪



そして思わずボタンを押してしまった“いわし丼”
中華そば よしかわ (9)



軽くヅケにしてあるいわしが乗っている
中華そば よしかわ (8)

結構味わいが“青い”印象 もうちょっと生姜がきいてれば好みかも



前回の“白”に続いて頂いた“黒”

どちらかというと“白”の方が好みだった


店の出口でスタッフさんと軽く挨拶をかわした

新メニューなどもいろいろ考えられているとの事

というわけで

「つけ麺や新メニューも楽しみにしてますね♪」




中華そば よしかわ
住所 〒362-0002 埼玉県上尾市南97-5
電話番号 不明
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00
スープがなくなり次第終了
定休日 日曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らーめん屋さんでも 生ものが出てくる時代かぁ~

アリス姉

結構珍しいよね~

かき氷は増えたみたいだけどね(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR