念願の小麦三昧(らーめん芝浜)

2014.10

前々回お邪魔したときからずっと食べたかった“小麦三昧”を頂きにこちらへ


らーめん芝浜 (16)

芝浜さん


今日は秋刀魚の限定をやってるけど今回は初志貫徹
らーめん芝浜 (17)

10時のオープンと共に
らーめん芝浜 (12)


店内は満席
らーめん芝浜 (10)

らーめん芝浜 (11)


小麦三昧 1,200円


次々と小麦がサーブ

まずは


低加水麺のまぜそば
らーめん芝浜 (6)

細めのストレート麺は潔い歯切れ

アナウンス通り親の仇の如く隈なく混ぜる(笑)
らーめん芝浜 (5)


鶏油はあまり得意ではないんだけどこちらは独特の癖も少なくて食べ易い♪

ほぐしチャーシューは麺と絡みづらいので箸でつまみながら頂いた

後味に残るネギと昆布の香りが心地良い

玉ねぎのシャキシャキ感がアクセント


次に


上州辛味大根のつけ麺
らーめん芝浜 (13)


加水が多いのか艶のある太めの麺
らーめん芝浜 (14)

アナウンス通りお蕎麦のように麺の下の方だけをつけて頂く
らーめん芝浜 (7)


麺肌ツルツルで啜り心地が良い

弾力は抑え目で歯応えはモチモチ

麺だけ食べても香りと食感が良くて旨い♪

つけダレは甘みのある旨い醤油と大根おろしの辛味のきいたもの
らーめん芝浜 (8)

麺の風味を楽しむ一品かも



最後は


ラーメン(塩)
らーめん芝浜 (4)


昆布の旨みがきいた塩スープ
らーめん芝浜 (3)

スープだけだと表面をキラキラと玉状になって覆っている油が強めだけど
らーめん芝浜 (2)

麺を啜るとバランスが良く感じた

麺は潔い歯切れ
らーめん芝浜 (1)

麺量も抑えられていて丁度良い満腹感が得られた♪




念願だった小麦三昧 やっと頂くことができた♪


リピートしたいのはもちろんなんだけど


「これで迷わず限定を食べに来られそうだな~(笑)」




らーめん芝浜

住所群馬県桐生市相生町1丁目303-1
電話番号0277-46-6901
営業時間7:00~14:30(9:45~10:00準備時間)
定休日年内無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芝浜、羨ましい!!!
私も朝ラーと小麦三昧が食べたくて
秘かに訪問する機会を窺っているんですが、
家からだと微妙に距離があるんですよ・・・

No title

これ気になってます。
2人で行って限定と両方食べてみたいですね。

No title

提供のタイミングがすこぶる凄いらしいね~
行きたいけど、遠過ぎる・・・

ロバオさん

ロバオさん
アクセスの良い駅まで迎えに行きますよ ( ̄▽ ̄)

100さん

それが正解かもです!!
小麦三昧食べたら限定はきびしいかも (´∀`)

アリス姉

サーブはハンパない!!

手際を見てるだけでも飽きないよ(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR