ザギンで濃厚鶏白湯(銀座 篝)

2014.10

ザギンにショッピングに来た(うそw)
銀座 篝 (6)

雨の降る中たどり着いたのは
銀座 篝 (10)


『銀座 篝』さん
銀座 篝 (9)


麺友さん達がオススメしてくれていたので以前から行きたかったお店だ
銀座 篝 (7)


お昼時ということもあり雨の中を並ぶ
銀座 篝 (8)

列に加わってすぐに女子スタッフさんがオーダーを取りに来てくれた
銀座 篝 (11)

30分ほどで店内へ
銀座 篝 (12)

小さなコの字のカウンター

椅子と壁の間がめっちゃ狭いのでカバンを持ち上げながら席へ

すぐに薬味がサーブ
銀座 篝 (1)

程なくラーメンもサーブ


鶏白湯SOBA 並 880円
銀座 篝 (2)

綺麗な麺顔♪
銀座 篝 (3)


スープはトロリと濃厚クリーミー
銀座 篝 (4)

不思議と濃厚鶏白湯でよく感じるコーンのような後味

ちょこんと盛られたイクラと一緒に味わうと濃厚な磯の香りが加わって全く違った印象になる


麺は細めのストレート
銀座 篝 (5)

スープを勢いよく吸うタイプでスピード勝負で味わうタイプかも


低温調理と思われる鶏チャーシューはものすごくタフな食感


薬味の生姜やフライドオニオン?を入れると若干印象が変わるけど


強烈なイクラほどではない

そしてそのイクラと鶏の強烈な風味が好き♪

というわけで最後はイクラの粒を宝探し(笑)




個性的な鶏白湯のラーメンを提供している『銀座 篝』さん


「次回は煮干し系を頂いてみたいな~」




銀座 篝

住所 東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル1F
電話番号 不明
営業時間 平日11:00~15:30 / 17:30~22:30
土曜・祝日11:00~15:30 / 17:30~21:00
定休日 日曜日
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ並ぶ人気店だね~先日もテレビでやってたし!
ぜひ、ラゾーナ川崎で食べるのをおススメします!「一燈」もそうだったけど、とても並びが楽だよ!でも「篝」は本店とほちょっと トッピングが違うみたい!

アリス姉

そうなんだ~ その影響かな~

川崎よりこちらの方が近いよ~ (´・ω・`)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR