自家製麺食べ比べ(つけめん・らあめん 福は内)

2014.10
つけめん・らあめん 福は内 (2)

大好きな『つけめん・らあめん 福は内』さんに来た
つけめん・らあめん 福は内 (1)

つけめん・らあめん 福は内 (12)


まずはオヤクソクと
つけめん・らあめん 福は内 (3)

カレつけ(大)をオーダー
つけめん・らあめん 福は内 (4)

粉の配合を変えた2種類の麺を食べ比べ

まずはブレンド
つけめん・らあめん 福は内 (6)

以前に比べると加水が高く感じるのは気候の影響らしい

つけダレは相変わらず濃厚な豚骨魚介カレー味
つけめん・らあめん 福は内 (7)

スパイシーさ・ホットさ共にさほど強くないんだけどカレーの風味はしっかりついていて箸がススムタイプ♪


そして北海道の粉100%
つけめん・らあめん 福は内 (8)

うどんのような風味が強い 歯切れも若干良いように感じた
つけめん・らあめん 福は内 (9)

どちらかというとブレンドの方が好みかも




お邪魔するたびにマイナーチェンジを感じられるのはもちろん

気候によっても微妙に変化があるのは楽しみになっている♪


旨いつけ麺を食べながらカウンター越しに大将と楽しむ貴重な時間
つけめん・らあめん 福は内 (13)

プライスレス(笑)


「またマイナーチェンジ期待しています♪」
つけめん・らあめん 福は内 (11)




つけめん・らあめん 福は内

住所 〒360-0203 埼玉県熊谷市弥藤吾720 みちの駅めぬま敷地内
電話番号 048-588-7200
営業時間 11:00〜15:00 / 17:00〜20:00(スープ切れ次第終了)
定休日 火曜日、毎月第一月曜日(祝日の場合営業致します)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいねいいね~カレー食べたい!

アリス姉

そういえば姉さんがカレーつけ麺食べてる印象ないなー(^^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR