濃厚G郎麺(三代目麺処 「まるは」極 船橋店)

2014.10

JR船橋駅から歩いて京成船橋駅のすぐそばにあるこちらへ
三代目麺処 「まるは」極 船橋店 (13)


三代目麺処 「まるは」極 船橋店 (16)
『三代目麺処 「まるは」極 船橋店』さん

以前から千葉在住の麺友さんにオススメを受けていたお店だ

お目当てはこれ
三代目麺処 「まるは」極 船橋店 (15)

1日限定70食 夕方なので残ってるか心配


券売機を見ると
三代目麺処 「まるは」極 船橋店 (11)

よかった 残ってる♪

カウンター席へ
三代目麺処 「まるは」極 船橋店 (10)

まずはこれ
三代目麺処 「まるは」極 船橋店 (3)

本格焼酎なども置いてる
三代目麺処 「まるは」極 船橋店 (9)

三代目麺処 「まるは」極 船橋店 (14)


ビールがなくなりかけた頃にサーブ


濃厚G郎麺 780円
三代目麺処 「まるは」極 船橋店 (5)


ニンニクは別皿でお願いした


なかなかの盛り♪
三代目麺処 「まるは」極 船橋店 (6)


たっぷりのヤサイの上にはアブラと炙りの入った豚がトッピング
三代目麺処 「まるは」極 船橋店 (4)


まずは天地返し
三代目麺処 「まるは」極 船橋店 (7)


泡立ったスープはトロリとした粘度
三代目麺処 「まるは」極 船橋店 (1)

鶏白湯なのかな? 獣臭はとても大人しくてマイルド

若干温度が低くて甘みが立つけど好みのスープ

思わず「旨いわぁ~」と呟いていた

ニンニクは添加する前の方が好みかも


麺は加水が低めの太ストレート
三代目麺処 「まるは」極 船橋店 (8)

麺肌が粗めで歯応えが強くてスープとの相性は好み


たっぷり盛られたヤサイはキャベツともやし この系統にしてはキャベツが多めで嬉しい♪


炙りの入ったチャーシューは薄いスライスだけど香ばしくて旨かった




好みの二郎インスパだった♪

見た目とは裏腹にマイルドで食べ易いラーメンだった

二郎インスパが苦手な方でも抵抗なく食べられるかも




京成船橋駅のすぐそばにある『三代目麺処 「まるは」極 船橋店』さん


「次回は鶏白湯を頂きに来ます~」




三代目麺処 「まるは」極 船橋店

住所 千葉県船橋市本町1-32-3
電話番号 047-424-0022
営業時間 11:00~翌4:00、平日のみ06:30~09:30も
定休日 無休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR