元祖「海の宝石箱やー!」(虎杖)

2014.10

活気のある朝の築地
虎杖 南店 (1)

以前から食べてみたかった一品がある


虎杖 南店 (2)
『虎杖 南店』さん

虎杖 南店 (15)

グルメレポーター『彦摩呂』さんの名言

「海の宝石箱やー!」を生み出した一品だ(笑)


店内は貸切状態
虎杖 南店 (4)

オーダーしてさほど待たずにサーブ


元祖・海鮮ひつまぶし 2,285円
虎杖 南店 (7)

「12種類以上の魚貝入りで3つの味が楽しめる。築地の宝石箱と呼ばれる今話題の逸品。」
虎杖 南店 (5)

虎杖 南店 (6)
ほ・宝石箱や~(笑)

まずは食べ方を教えて頂いた
虎杖 南店 (10)


①海鮮丼として食べる一膳目
虎杖 南店 (9)

たっぷりの魚介

プチプチとした弾けるような食感の魚卵たち

香りが良くて濃厚な味のうに

しっかりとした歯応えと歯切れの良い食感がたまらないタコなど

旨いに決まってるわ~♪


②うにご飯・ばらちらし風に二膳目
虎杖 南店 (11)
甘煮三種を混ぜてしっかりと混ぜる
虎杖 南店 (12)
ちょっともったいない気がしたけどこれはこれで旨い♪



③ダシをかけてお茶漬けの三膳目
虎杖 南店 (13)
熱々をさらっと
虎杖 南店 (14)
若干魚介由来のフレッシュな香りが鼻につくけどこれも楽しめた




2,285円とかなりの贅沢ひつまぶしだけど

満足度は高かった




グルメレポーター『彦摩呂』さんの名言「海の宝石箱やー!」を生み出した一品


ほんまに
「宝石箱やわぁ~♪(笑)」




虎杖 南店

住所 東京都中央区築地6-26-9
TEL 03-5565-5769
営業時間 [平日]※火曜日を除く7:00~15:00
[土・日・祝]7:00~15:00
定休日 火曜日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR