しおそば(支那そば なかじま)

2014.11

友人に拉致られて目が覚めると高崎にいた(笑)
支那そば なかじま (6)


支那そば なかじま (7)
『支那そば なかじま』さん

昼しか開いてない高崎の人気店だ


満席なので店内待ち
支那そば なかじま (9)

客の回転は早く15分ほどでカウンターへ


しおそば 680円
支那そば なかじま (1)

支那そば なかじま (2)

スープのベースは鶏ガラかな?
支那そば なかじま (3)

表面にキラキラと漂っている油と相まって旨みはしっかり

塩気も強め

貝類などと思われる魚介の香りと焦がしネギの風味が印象的


練り込みの見られるしなやかなストレート麺は麺肌が粗くてスープをよく持ち上げるタイプ
支那そば なかじま (4)


瑞々しい焼き豚 メンマ 海苔もトッピング

特に焼き豚がめっちゃ旨い♪
支那そば なかじま (5)




いい意味で“濃い”塩ラーメンという印象

こちらの方面はこういう感じの塩が味わえるのがいいなー

スタッフさんも温かいし人気があるのが分かる気がする




高崎の人気店『支那そば なかじま』さん
支那そば なかじま (11)

支那そばも気になるけど次回も塩をリピートしちゃいそう

そして激しく思ったのは

「焼豚皿で瓶ビールが飲みたいっ!!(笑)」
支那そば なかじま (10)




支那そば なかじま

住所 群馬県高崎市飯塚町1190-4 東金井県営住宅1F
電話番号 027-363-5161
営業時間 11:00~14:30  売り切れ終了
定休日 火曜 、第1・3月曜
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丼は違うけど、どう見ても「たんたん亭」系だね~どこの出身でしょう~

アリス姉

そのお店知らなかった。゚(゚^ω^゚)゚。

出身のお店はわからないけど好きな人は好きなタイプだよねー(-∀-)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR