青鬼(きくちひろき)

2014.12

寒いから久しぶりに鬼退治に来た
きくちひろき (1)

夜の部なのでイケメン君がオペ
きくちひろき (3)

今日も世間話で盛り上がる


青鬼 耳付き(チャーシュー2枚トッピング) 1000円
きくちひろき (6)

きくちひろき (4)


眼光鋭い鬼がこちらを睨んでいる
きくちひろき (5)


「成敗いたす」


まず感じたのは辛みの大人しさ
きくちひろき (7)

今日のスープのコンディションでこうなっているらしい

旨み・塩気共に強い

でもこれを食べに来てるんだよね~♪

仕上げに「ジュ~っ」とかけ入れた熱した油の香ばしさ

やっぱ旨いわ♪


弾力のある細麺を「目」の部分のほぐしチャーシューと一緒に食べるとシアワセを感じる(笑)
きくちひろき (8)

そして「耳」の部分のチャーシュー

トロトロ ホロホロと解れるやわらかさ
きくちひろき (9)

この崩れたチャーシューをスープから拾い上げていると
きくちひろき (10)

いつの間にかスープもなくなっているというのがいつものパターン(笑)



食後もイケメン君と話で盛り上がり

心も体もポッカポカで店を出た




もうすぐ年末

「今年も年越しラーメン楽しみにしてますね♪」
きくちひろき (2)




きくちひろき

住所 埼玉県熊谷市本町2-125
電話番号 048-522-9899
営業時間 昼の部 11:00~14:00 夜の部 17:00~22:00(売り切れ御免)
定休日 不定休
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

GAKUさん、年越しそばはきくちさんで決まりっすね!ヽ(゚Д゚)ノ

No title

随分 行ってないな~行きたいけどね~(^_^;)

アリス姉

久しぶりに食べたいんじゃない?(^^)

アリス姉

久しぶりに食べたいんじゃない?(^^)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR