べんてんの面影(麺屋 永太)

2014.12

麺友さんとプチ遠征

迷った末に辿り着いたのはこちら


麺屋 永太 (1)
『麺屋 永太』さん

惜しまれつつ閉店してしまった高田馬場の『べんてん』さん出身の店主さんが腕を振るうお店だ
麺屋 永太 (12)

暖簾を潜ると右には製麺室
麺屋 永太 (10)

券売機で食券を買って
麺屋 永太 (11)

カウンター席へ
麺屋 永太 (13)


店主さんと高田馬場の話などしながらビールを頂く
麺屋 永太 (2)

ちょっとクセのあるメンマのおつまみ
麺屋 永太 (3)


つけ麺 中盛300g800円
麺屋 永太 (4)


麺を啜ると
麺屋 永太 (6)

おおー 食感に高田馬場の面影を感じる♪

麺は太いけどストレートのツルリとした麺肌

程良い弾力があってうまーい♪


つけダレは馬場の印象とは違う白湯スープ
麺屋 永太 (7)

動物系のダシ感がしっかりしていて「強い」つけダレ

甘・辛・酸のチューンはめっちゃ好み♪
麺屋 永太 (8)

具もたっぷり
麺屋 永太 (9)



実はこのお店に来る前にデカ盛りのお店でガッツリ食べてきたんだけど抵抗なくスルリと食べ終えた


同行者が食べてた塩ラーメンもめっちゃ旨かった 次回は塩とつけ麺でオーダー迷いそうだな~




惜しまれつつ閉店してしまった高田馬場の『べんてん』さん出身の店主さんが腕を振るう『麺屋 永太』さん

味は違えどしっかりとルーツを感じることのできるつけ麺だった


「旨かった!! 遠いけどまた来ますね♪」




麺屋 永太

住所 埼玉県川口市芝5-2-14
電話番号 048-266-6777
営業時間 火~金曜 17:00〜23:00
土曜 12:00〜14:00/17:00〜21:00
日曜 12:00〜17:00
定休日 月曜
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オープン前から気になってはいたけど、多分行かれないだろうな~(^_^;)

アリス姉

そんなこと言わずに〜^_^;
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR