新春限定ラーメン(頓知房)

2015.01

何やらまるちゃんのお店で旨そうなの作ってると聞いて


遊びに来た(笑)
とんちぼ (2)

とんちぼ (4)


皆さん限定オーダーが多いから忙しそー
とんちぼ (3)

とんちぼ (8)



とんちぼ (7)


これが彩岩軍団の新春限定
とんちぼ (9)


かま玉の海老風味

麺は超熱々!!
とんちぼ (11)

麺肌が粗くて水分を良く吸うので早めに混ぜた方が良さそう

というわけで

まずは親の仇の如く隈なく混ぜる(笑)
とんちぼ (12)

海老の風味と生卵のマイルドさが加わっていい感じ

でもやっぱり塩気が大人しすぎるので

煮干しガツンのサラサラつけダレに浸して食べる
とんちぼ (10)

つけダレはいつもと比べると若干シャープで塩梅も強い感じ

個人的には半分くらい浸けて食べるのが丁度良かった♪
とんちぼ (13)


最後はスープ割
とんちぼ (14)

結構薄めた方が好みだった




睡眠時間を削って味を作ったという今回の限定
とんちぼ (5)

要らん心配かもしれんけど…

体壊さないようにね 新婚なんだし(笑)




自他共に認めるラーメンフリークの店主 まるちゃんこと丸岡店主の提供した海老のかま玉

今回もホント

「旨い限定だったよ~!!」
とんちぼ (6)





頓知房

住所 〒350-2203 埼玉県鶴ヶ島市上広谷18―27
電話番号 090-6304-1018
営業時間 11:30~14:30、18:00~スープ切れ終了
[日] 11:30~14:30
定休日 月曜・火曜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね~食べたかった~♪

アリス姉

近くに住んでる特権だよー

って一時間以上かかるけどね(笑)
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR