お正月限定(麺屋 ざくろ)

2015.01
麺屋 ざくろ (1)

館林での待ち合わせの前に挨拶がてら『麺屋 ざくろ』さん
麺屋 ざくろ (2)


何やら面白そうな限定メニューをやっている♪
麺屋 ざくろ (13)


濃厚煮干まぜそば 詳細失念
麺屋 ざくろ (4)

①まずはまぜそばとして食べる
麺屋 ざくろ (5)
 粘度高めのタレが太麺に絡んでいい感じ
麺屋 ざくろ (6)

麺屋 ざくろ (7)


②麺を1/3残した状態でスープ割りしてラーメンとして楽しむ
麺屋 ざくろ (8)
 極太麺ラーメンに早変わり


③スープを残した状態で「あえつけ玉」をオーダー油そばとして楽しむ
麺屋 ざくろ (10)
 今度は芯の残った歯切れの良い細麺
麺屋 ざくろ (11)
こちらもタレが絡んでいい感じ 



④残ったスープにつけてつけそばとして楽しむ
麺屋 ざくろ (12)
 タレや麺のペース配分でずいぶん味が変わりそうな感じだけどこれが一番好みだった(笑)


4種類の楽しみ方ができる個性的なメニュー




デザートにかき氷
麺屋 ざくろ (13)
もちろん日光天然氷でオーダー♪
麺屋 ざくろ (14)

ぶっちゃけ氷の質とかは食べ比べないとわからないけど
麺屋 ざくろ (15)

食感フワフワ 
麺屋 ざくろ (16)

程良い甘みでこちらも旨かった
麺屋 ざくろ (17)





大山さんとカウンター越しにちょっとマニアックな音楽談義

今回も楽しい時間を過ごさせて頂いた♪


「また個性的な限定楽しみにしてますよ~ マエストロ!!」




麺屋 ざくろ

住所 群馬県館林市大谷町1053-19
電話番号 0276-75-1119
営業時間 11:30~15:00(土・日・祝は15:30)、17:30~21:30
定休日 月曜日(詳細はお店のブログやツイッターで)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんな食べ方ができると、飽きずに食べられていいね~

アリス姉

そうなんだよー♪

都内はこういう面白いの一杯ありそうだから羨ましいよ〜^ ^
プロフィール

×GAKU×

Author:×GAKU×
昔は髪を腰まで伸ばしていたメタル野郎
今はブルースシンガーソングライター
南米の連中とチーム作ってフットサルやってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヒット数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR